※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

切迫早産で入院中、張り止めの点滴をしていない病院に搬送され、戸惑っています。搬送先の病院方針に不安を感じており、経験者の意見を聞きたいです。

切迫早産で入院していて、昨夜急変してNICUのある病院に搬送されました。

それまで張り止めの点滴をたくさんしていて、第一子の入院中も別の病院ですがずっと張り止めの点滴をしていました。

今回運ばれてきた病院が、張り止めを使用しない方針の病院で、薬で無理やり母体に留めておくのが良くないという考え方なので、今点滴など全くしていない状態です。
幸いまだ産まれてしまいそうという段階ではないですが、今後張ってしまっても張り止めはしない、産むしかないという現状に戸惑っています。

県でも搬送数の多いちゃんとした病院なのですが、これってどう思いますか?

おかしいからといって転院したりはできないのであれなんですが、高度なNICUがあるといってもこの週数で出産になってしまうことには恐怖しかないです。

こういった病院経験者の方はいらっしゃいますか?

できましたらそういう方に解答お願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

経験者ではないですが💦
切迫で入院になった方のブログを読んだのですが、国立成育医療研究センターはそういう方針のようです。極力薬は使わず、安静に、という方針みたいです。ちなみに日本でトップクラスの病院です。海外では張りどめの内服は禁止、点滴も48時間以内まで、ですからね🤔

• まる

まる

とても参考になり、かつ励ましになるお言葉をありがとうございます。
    そうなんですね。
    私は無知でそういう話を今まで知らなかったので、この病院で大丈夫なのか不安になってしまっていたところでした。
    確かにリトドリンは副作用がキツかったので母体にとって最良とは思わないですが、やはり代表的な張り止めで皆が周知している物だと思うので、それを一切使用しないということに疑問を持ってしまいました。

ありがとうございます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は入院中で点滴もしていますが、自分への副作用や胎児への影響を考えると怖いな😨と思います。お大事にお過ごし下さい✨

• 6月5日