※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に冷たいお茶を与えることについて心配しています。お風呂上がりに冷たいお茶をあげたらたくさん飲んでびっくりしたので、日中も時々冷たいお茶をあげていますが、お腹冷えないか不安です。

子どもにあげるお茶は、この時期冷たいものをあげていますか?
娘は1歳4ヶ月です。
お腹冷えるかなと思って今まではぬるめのお茶をあげていました。
先日お風呂上がりに冷たいお茶を与えると、今まで少しずつしか飲まなかったのに、たくさん飲んでびっくりしました😳
それから日中も時々冷たいのをあげているんですが、お腹冷えないか心配で😅

コメント

ママリ

キンキンに冷たいものではなく、冷たいものをコップに入れていいぐらいの冷たさにしてあげるとか、常温のお茶に氷1個入れたりいいぐらいの冷たさのお茶をあげてはどうですか?😃

さくら

朝一は常温にしてます!
あとは冷たい時もあればぬるい時もあります!お風呂上がりや外から帰って来たときは冷たいお茶あげます☺️

常温の方が身体を冷やさなくていいとは思いますが、娘だって暑いときは冷たいお茶飲みたいだろうしと思います🤣

さーママ

仰る通りおなか冷えたり下しちゃう可能性あります💦
ぬるめでなくても常温でいいと思いますよ☺️うちもお店などで頼むときは氷無しをお願いしてます❗️

• さーママ

さーママ

冷たい飲み物が気持ちいい、おいしいと感じるのは大人だけらしいです💧

• 6月5日
sana!!

一歳前ぐらいからはもう冷たい飲み物を飲んでも大丈夫だよと
上の子の時、1歳児検診の時教えてもらいました♪
ただやっぱり飲み過ぎは良くないので、
お散歩後や公園で汗をかいたあとなどに
冷たいお茶をあげてそれ以外は常温でいいと思います💓

10ヶ月頃から冷たいのあげてますよー。その子のお腹によると思います!お腹弱い子だとぬるい方がいいかも💡
今年は冷たいちゃちゃ!と要求されるようになったので、氷も入れてます😅

yu

普段は常温ですが、最近は暑いので様子見て冷たいのもあげてます!
娘は冷たいとごくごく飲む時と冷たいと一口しか飲まず常温渡すとごくごく飲む時があります。