※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴたりこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘は人見知りせず、誰でも大丈夫な感じ。後追いもなく、他の赤ちゃんはどうでしたか?

現在6ヶ月と16日の娘がいます。

みなさんの赤ちゃんは人見知りしますか?
うちは人見知りらしい人見知りはせず、
スーパーで笑いかけられるとキャッキャ笑います。
今日も私の友達がおいで!とゆうと手を出して抱っこされてました(><)

どうしても私じゃないと泣き止まない時もありますが
ほぼ、誰でも大丈夫な感じです(笑)
大体6ヶ月くらいから人見知りが始まるようですが、
少しくらい人見知りしてほしいな~なんて(笑)

後追いなんかも全然しません(笑)
後追いは7ヶ月くらいからみたいですが
されてみたいもんです(笑)

同じくらいの月齢の方、または経験者の方
みなさんのとこの赤ちゃんはどうでしたか??

コメント

ななな

うちの息子もそろそろ10ヶ月になる今まで人見知りをまったくしません😨!

知らないおばちゃんやおじちゃんにもニコニコしてます😂💦
でも人見知りしてる子を見てるとママは大変そうですよ😅

これから人見知りするかもって思うと恐怖です(笑)

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    10ヵ月くらいから人見知りがはじまる事もあるんですね(><)!!

    愛想がいいと喜ばれますよね🙂👏

    やっぱり人見知りしたらしたで大変なんですかね~😳

    • 6月17日
y.s.k_s

ウチも6ヶ月の頃はまだ人見知りしなかったです。
たしか9ヶ月過ぎた辺りからするようになったと思います!
後追いなんて今でもほとんどないです😅
たしかにママ〜って泣きながら追いかけて来てくれたら嬉しいかもです。笑

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    それくらいから人見知りが始まる事もあるんですね😳!
    今までしないので、これからもないのかな~って思ってました\( ˆoˆ )/
    後追いも赤ちゃんそれぞれなんですね~
    追いかけられてみたいです(笑)

    • 6月17日
himawari...

うちの子は人見知りします😓
丁度6ヶ月の頃結婚式挙げて式や披露宴の間はじぃじばぁばに見ててもらったんですけどギャン泣きでした😥今も人見知りします😂慣れないと抱っこはさせてくれません😥人懐こくていいですね😂

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    慣れないと抱っこさせてくれないなんて😂💓

    うちは手が出せる様になってからは誰でも手出してます😂💓
    人見知りすればしたで大変かもですね(´;ω;`)

    • 6月17日
しぃたす

うちもそれくらいの月齢の時は本当に誰でも大丈夫でした(´∇`)
スーパーでも誰にでもニコニコ。義母にあんまり愛想良くて連れて行かれちゃいそうで怖いって言われたくらいです。

それが8ヶ月に入った途端、私じゃないと駄目になり(パパでも駄目)今は大分良くなりましたが、後追いは凄まじいです…。
私の姿が見えなくなるとこの世の終わりの如くギャン泣き、ハイハイで探します…。
ちなみにトイレにも連れて行ってます(笑)

可愛いんですけど本当に大変で何も出来ません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    もうすこし大きくなってから人見知りってのもあるんですね😳!!
    パパでもダメなんてパパショックですね(笑)

    トイレにも連れてかなきゃいけないほど泣くんですね~😂💓
    うちは私が離れても遊びに夢中で気づいてもないです💧笑

    • 6月17日
まつおかん

私の子も9ヶ月になっても誰にでもにこにこだったので検診で相談したら、しっかり人見知りしてますよ〜と言われました!
機嫌の良い時は誰でもokでも、眠い時や不安な時にお母さんに来たがるのなんかも立派な人見知りらしいですよ。

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    えー!そうなんですか?😳
    確かに機嫌悪い寝起きや眠い時は私以外に抱かれると私のとこに来ようとします!
    それも人見知りに入るんですね💓!!
    何かすこし嬉しいです🤔💞

    • 6月17日
みお・ゆき

上の子2人は人見知りも後追いもまったくありませんでした。
6ヶ月の息子ちゃんも今のところは人見知りありません。30分くらいなら他の人(病院の看護師)でも泣かず待っていられます。

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    全くないってゆうのもあるんですね!!
    6ヶ月の息子ちゃんも大丈夫なんですね~😳
    うちも今のところあんまりないですね😂

    • 6月17日
ちゃ

上の子は全ーく人見知りしませんでした(°_°)
スーパーへ行けば知らないおじいさんおばあさんにあやされニコニコ…
そのまま抱っこされてもニコニコ(´Д` )

ママが分かってないんじゃ(泣)っと本気で悩んだ時期もありました(~_~;)

けど、人見知りしなかった上の子は色んな方に本当可愛がってもらいましたよ(^^)

そんな上の子ももう10歳。
今でも全く人見知りしません(笑)


真ん中の子は程よく人見知り(^◇^;)
この時初めて、人見知りしないってなんて楽だったんだろうって気づきました(笑)

誰にでも抱っこされ、楽できてたんですよね( ´艸`)

下の子がどうなるか楽しみです(o´罒`o)

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    ほんと!誰にでも愛想がいいので可愛がられてます😳💓
    確かに大人も愛想がいいと喜んでくれるし嬉しい事なんですけどね😢
    ほんと、楽しみですね😁★

    • 6月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    全く人見知りしなかった上の子が、ある日突然『まぁまー(泣)』と泣いたときは嬉し過ぎて私が泣きそうになったのを鮮明に覚えています(笑)

    これからの成長がまた楽しみですね🎶

    • 6月17日
  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    それは嬉しいですね~😍!!
    ほんと、これからまだ人見知りするかもしれないしひとつひとつの成長が楽しみであり寂しくもあります💞😭

    • 6月17日
deleted user

うちの子、6ヶ月入ってすぐから突然人見知りするようになりました!
それまで機嫌悪くなくても、知らない人に声かけられたらギャン泣きです(¯―¯٥)
何度か会ってる旦那の同僚にもギャン泣きです( ̄∀ ̄;)
双子だから道歩いてるだけで芸能人並に声かけられるので大変です┐(´д`)┌

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    6ヶ月に入ってから人見知りするようになったんですね!
    何処かで人見知りは6ヶ月くらいからとゆうのを読んで期待した6ヶ月でしたが変わらずで……(笑)

    双子ちゃんなんですね~♪
    それはかわいいですね😍

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りない方がいいですよ!
    声かけられる度にハラハラしますもん( ̄∀ ̄;)

    • 6月17日
deleted user

6ヶ月ぐらいから、若いおねえさんと男の人はキャッキャ喜んで、おばさんにはギャーギャー泣くようになりましたw

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ

    人を見るんですね!笑
    それはそれで泣かれたらショックですね(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これって泣かれたらおばさんってことやんな〜〜ってみんなビビります(笑)

    • 6月17日
kura♪

気持ち分かります〜(^^;;
うちの子8ヶ月なんですが全く人見知りがありません(>_<)
ちょっと心配になってしまうくらい愛想が良いです!

おばさんごなぜかニコニコしてこっち見てくるなって思ったら子供が笑いかけてました、、、(恥)

人見知りしてる子みると少し羨ましく思います。
きっと大変なんでしょうけどね、、、(^^;;

  • ぴぴたりこ

    ぴぴたりこ


    ニコニコしたおばさんが寄ってくるのはあるあるですね!!笑

    友達の子がママママなので、羨ましいです(笑)
    確かに大変そうではあるんですけどね~😂

    • 6月17日
deleted user

うちもほとんど人見知りなしでした。
後追いもなし。
トイレまでついてくるとか、どう言う意味?ってぐらい無縁。
誰にでも抱っこされるどころか、私以外の人に抱っこされたい時もあって、私の事拒否することも。
パパやジジババではなく、お友達のママや、支援センターの先生などです。

どうしても私じゃない時もありますが、ほぼ誰でもオッケーでしたよ。
見知らぬ通りすがりのおばさんに手を繋いでもらい、「誘拐されちゃうよー」と言われることも多々あり。

育てやすいと言えば育てやすかったので、次に生まれる子がどんな子か不安です💦