※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中期に入ってから疲れやすくなり、動悸がします。運動不足もあり、外出もできず家にほぼいるため、体への負担を感じています。中期は疲れやすいですか?

妊娠中期に入ってから疲れやすかったり動悸がします😔
一人目の時はお腹がそんなに大きくならなかったので、そこまで体に負担を感じなかったのですが二人目はお腹でるのが早くて💦
初期は悪阻でほぼ寝たきりで、今はコロナで外出も出来ずにほぼ家の中にいます。
運動不足も関係してると思うのですが、中期の方は疲れやすかったりしますか?😢

コメント

ドーナツ

一人目のときは臨月でも
息切れなく
スタスタ歩けてましたが
今回は中期に入った途端
お腹が重くて
少し動いただけで息切れするくらいキツイです💦

毎日 歩いてますが
日に日に重く苦しくて😰

一人目のときと違い過ぎて
ビックリしてます😂

  • ゆう

    ゆう


    本当一人目の時はよく歩いたりしてたんですけど、今回は体がついていかなくて😣
    毎日歩くの見習いたいです💦

    二人目だとこんなにも変わるんですね😅

    • 6月5日
くろ

私も初期は悪阻でねたきりでした。2週間前くらいから、少し軽くなり、短時間ですが子供とお散歩いったりしてます😖
ただ、無理すると悪阻が振り返したりしますし。体がだるいです😭
ちょっと坂歩くだけで息切れ、動悸です😭
なので、ちょっと動いたら、その分、子供のお昼寝時間は一緒に休んだりしてます😢

Yママさんも無理なさらず!
ちょっとずつやれることやっていきましょうー!

  • ゆう

    ゆう


    悪阻落ち着いてきてよかったですね☺️

    私は家の階段上がるのですら息切れしてしまいます💦
    子供が寝てる時は休めるチャンスですね😊

    ありがとうございます♩♩
    お互い無理しない様に出産まで頑張りましょう!

    • 6月5日
えり

一人目の時は全然大丈夫だったのに2人目の中期は疲れやすくて動悸すごいです😭💦
病院から動悸の漢方出してもらっていました😔

  • ゆう

    ゆう


    本当一人目との差は何なんでしょうね😅
    座ってる時でも動悸します💦

    動悸の漢方は初耳でした!
    酷くなるようだったら病院に聞いてみます🥺

    • 6月5日