※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

採卵後、移植予定がない場合でも黄体ホルモンの補充は行いますか?服用後の生理周期が長くなることに不安があります。来月の採卵のために早く生理がきて欲しいです。

採卵後、移植予定がない場合でも黄体ホルモンの補充はありましたか?
今周期は全胚凍結の予定で移植はしないのですが、プロギノーバとルトラールを14日服用することになっています。

服用後の生理は私はいつも6日後くらいなので、生理周期がいつもより一週間ほど長くなるのですがいいのかなと思って💦

あと、来月も貯卵のため採卵予定なので、なるべく早く生理かきて欲しいとも思ってます😅

コメント

のん

プラギノーバとルトラールなら子宮内リセット、ピルの代わりとしての服用じゃないですか🙄⁉️違いますかね...
1ヵ所目はルトラールのみ、2ヵ所目はリセット目的でプレマリンと...黄体補充(薬名忘れました)使いましたよ☺️

  • みー

    みー

    リセット目的みたいですが、14日もいるのかなぁと思ってしまって💦
    飲んだらっしゃらない方もママリでお見かけして😅

    • 6月5日
  • のん

    のん

    長い病院は21日ですよ😂
    短いと7日や10日だけど、次回採卵だから14日なんじゃないですかね...たぶんですが...
    採卵後移植にすぐ入る為に飲んだ時は10日分でしたよ☺️

    • 6月5日
  • みー

    みー

    21日ですか⁉︎😳
    それは長いですね💦
    自己判断で勝手に短く飲んで、良い卵が取れなくても嫌だなと思い迷ってます😅

    採卵周期は実家に戻ってて、旦那と別居なんで早く帰りたいのもあって。
    自分の都合なんですけどね(笑)

    • 6月5日
  • のん

    のん

    飲む飲まないは病院の方針と採卵方法によると思います。
    採卵後のホルモン値は乱れやすいし、注射や薬の反応鈍る人がいるみたいなのでリセットしたほうが個人的には安心かなと思ってますよ☆

    • 6月5日
  • みー

    みー

    やっぱり14日ちゃんと飲んだ方が良さそうですねー💦
    正常卵かどうかの検査に出すので😅

    採卵方法はいつもアンタゴニストです!

    • 6月5日
  • のん

    のん

    10日は飲んだほうがいいと思いますよ(笑)あとは自由ですかね😂私もたまにちょろまかしてたので絶対ぴったり飲まなきゃ!とは言えません🤣💦

    • 6月5日
  • みー

    みー

    10日くらいかなって私も悩んでました😂
    そして、今まで薬代ももったいないしで、移植後陰性の時は10日くらいで黄体補充やめてましたー!

    ただ、正常卵獲得のために今回微妙に慎重になってます(笑)

    • 6月5日
  • のん

    のん

    着床前診断するなら慎重のほうがいいですね💦
    私は明日許可出たら正常卵移植する為に治療再開します☺️
    生理安定しないからダメって言われそうですが😅

    正常卵見つかるといいですね~♥️

    • 6月5日
  • みー

    みー

    治療再開なんですね!✨
    うまくいくといいですね💕

    いつもいろいろ話を聞いていただき、ありがとうございます😊
    不安な気持ちがとっても落ち着きます😍

    • 6月5日
  • のん

    のん

    久しぶりすぎてめっちゃ気が重いです😂また始まるかと思うと😅
    お互い頑張りましょうね🍀🙆

    • 6月5日
  • みー

    みー

    はい、ありがとうございます😊
    はのんのんさんのお二人目と同級生になれるように頑張ります❤️
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月5日