※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
家族・旦那

義理家族と同居中です。義理両親との同居はいつも良くしてもらっている…

義理家族と同居中です。義理両親との同居はいつも良くしてもらっているし嫌いじゃないので別に苦じゃないのですが、毎日のように来る義理姉(既婚、子どもあり)が嫌すぎて同居解消したいです。
旦那に何回にも渡り相談しているのですが動いてくれず、旦那に言っても解決しません。
この話しをするとめんどくさそうにします。
逆に私が面倒なこと言わなきゃ、我慢してれば平和なのに。みたいな感じになります。
もう誰に相談したらいいのか分かりません。

コメント

ゴーヤママ

義理姉に何かされるんですか?非常識な人とか…?

  • あり🐜

    あり🐜

    非常識な人です。今まで色んなことがありましたが、1番今でも許せないことは義理姉の子どもがRSウイルスにかかり連れて来たことです。当たり前のように私の子どもにも移り、私の子どもの方が小さなかったので肺炎にもなり重症化しました。が、一言もありませんでした。子どもが風邪を引いてても遠慮なく必ず連れてきます。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

毎日来るとか迷惑ですね💦
うちは数ヶ月に一度泊まりに来ますがそれでも嫌です💦

旦那さん的には姉だし、何とも思ってないからなんでしょうね!
私は旦那が動いてくれない時、実家に帰ります😂
それか泣いて怒鳴って訴えます😂
多分これはヤバいって焦るんでしょうね。動いてくれます!

  • あり🐜

    あり🐜

    泣いて訴えてももっと面倒くさいみたいな感じに言われて、逆ギレっぽくじゃあどーすればいいの?どーなれば納得するの?って責められます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日来ないよう言ってくれたら納得しますよね!
    なんだかストレス溜まって爆発しちゃいそうですね💦
    義母さんに相談なんてできないですもんね💦

    • 6月5日
  • あり🐜

    あり🐜

    お義母さんは娘大事なんで言いにくいです。けど私も我慢限界で...どーやったら旦那に動いてもらえるのかなって感じです😞

    • 6月5日
パピコ

言い方によるのかも知れません。

ありさんからしたら、義理姉で疎ましい存在ですが、旦那さんからしたら血の繋がった肉親なので、あまり悪口?みたいなんを聞くのはしんどいのかもです。。。

なので、私なら、義理姉がどーのこーのじゃなくて、自分たちの家が欲しいと言って、家を買う方に持っていくかも😆👍👍💕

  • あり🐜

    あり🐜

    そーですよね...
    そう出来れば1番いいかもですが、義理両親は跡継ぎの息子(旦那)には家に居てもらいたいという思いがあるので、家を出るなら正直に私に理由があると伝えたいです。

    • 6月5日
okome

実力行使!はダメですか??
旦那さんに。義姉が帰ってくる頻度が多くて、私の居場所がなくて辛いって訴えて。
それでもダメならあり🐜さんも実家に帰る…みたいな。

正直な所、義両親や旦那さんが義姉に、自分で嫁いで家出たんだから、実家だからといってお嫁さんいる家に頻繁に戻ってくるのは迷惑。もう少し考えるべき。って言ってくれるのがいいんですけどね_(:3 」∠)_義両親、旦那さんが同居希望してるなら。

  • あり🐜

    あり🐜

    ほんとその通りなんです。同居は嫌じゃないので、そう義理両親や旦那が言ってくれればそれでいいんです😞けど言ってくれないから出るしかないかなって感じで😞

    • 6月5日
  • okome

    okome

    義姉にとっても実家ですし、実家は居心地いいでしょうし😥
    とはいえ、お嫁さんが同居してくれてるのに、頻繁に帰り過ぎですね。常識的に考えて…。

    旦那さんに、このままだと別居も考えてるって真剣に悩んでることを訴えてみて下さい😭察してはくれなさそうですし、義家族の方々は…。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、私も義理姉でなやんでます。

    その後どうですか??

    • 12月20日