※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那にイライラしすぎてたので、吐き出させてください。朝5時に起きてか…

旦那にイライラしすぎてたので、吐き出させてください。

朝5時に起きてから、犬のご飯がないので買い出しに行ったり
洗濯機回して干して、朝ごはんとお弁当を作ったりしたのに。

旦那の開口一番
納豆の賞味期限が切れてる。なんで?家に居たでしょ?

怒られる。

旦那しか食べない納豆の種類で、家に居たからってなんであたしが悪い言い方をされるのか🤬
(子供が腕を怪我してしまい、保育園が預かりダメなので仕事を休んでいます。今日だけは旦那が休みなので出勤)

燃えるゴミとペットボトル捨てる日で出勤前にまとめて
出発するのに行こうとしたら
ゴミ袋ないじゃんと玄関で後ろから聞こえる…

私何か悪いことしたんでしょうか⁇
てか、ゴミ出しするの見てるんだから
ゴミ袋くらい出せよって思いました。

出勤して会社で仕事してたらLINEきてて

ひどすぎるわの一言と共に
子供のコップの洗い残しの写真が送られてきました。

普段育児も家事もやらないのに
できてないことを指摘してきて
それにイラッとする私の心が狭いんでしょうか?

確かに、子供のコップに洗い残しがあったら
衛生的に良くないのは分かります。

でもそんな揚げ足取りみたいに言う必要ないと思うんですよね…

そういうような事が積み重なりすぎて
離婚が頭によぎります…

旦那に言われたくないからもっとしっかりやらなきゃ!
って思ったんですが
そんな風に思ってしまう旦那って必要なのかな…⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

何なんですか?その旦那様…。文句言う前に、自分で出来る事なんだからやってしまえば良いのに。全部まゆみさんがやらなければならないのでしょうか?気遣いや思いやりは無いのですかね?

しかも嫌味までまゆみさんに吐いて…。信じられない。夫の資格なんて無いです。凄く不愉快です!

• まゆみ

まゆみ

書いたことで不快にさせて申し訳ないです🙇‍♀️
    でも、言われて思い返すと思いやりの行動がほぼ無い気がします…
    もう離婚した方が本当に気が楽なんじゃないかって思います。
    子供と2人の方が楽しいし、旦那いる方がストレスやばいです…

• 6月5日
みー.com

写真撮ってLINEする時間あるなら、洗い直してくれたら済む話なのに💦
職場で同じことしたら、ただウザいだけの人ですよね!嫁だから?私ならブチギレます😱笑

• まゆみ

まゆみ

送った後に洗ってはいるんでしょうが…
    旦那にとって私って無料の家政婦みたいだなって思うことあるんですけど、思い違いなんですかね…
    ブチ切れたいんですけど、キレると自分は間違ってないって言い返してくるんで、それがまた面倒くさくて言うの躊躇っちゃうんですよね😭

• 6月5日
  • みー.com

みー.com

ん〜、確かに言い合うのってめんどくさいですよね!何て伝えたらいいかもわからないですし。。。
    でも言葉にしなきゃ伝わらないですよ😓うちも真剣に気持ちを伝えても機嫌が悪いと無視されたり、感情的に罵倒されて終わることも多々ありました💦でも、一緒に子育てしながら生活するには、私の役割の多さ、時間や余裕の無さを理解してもらわないとパートナーとしてやっていけないですもん😩
    ちなみに、うちの旦那に一番効果的だったのは「もっと主体的に子育てして!」でした!笑

• 6月5日
  • まゆみ

まゆみ

今回のことだけじゃなくて、私のこと家政婦扱いしてる内容とか、溜まってること紙に書き出して話し合おうと思います。
    根気強く話合ったことすごいです😭👏🏻絶対大変だったし、心折れそうになることあったと思います😢
    私もちゃんと話し合って解決できること、譲らなきゃいけないことは言葉にしないと分からないですよね💦

• 6月6日
MOMO

それはイライラしますっします!
あんたの召使いじゃねーよ!
いい大人がコップ1つも洗えないのかよって思ってしまいますよね。
ゴミ出ししたら旦那は何も言わずゴミ袋セッティングしてくれますよ😇
洗い物や洗濯などの家事は出来ませんが、私が腰が痛かったり、手荒れがひどい時は「俺がしてあげる!」とシンク用のスポンジで洗ってましたが🤣🤣
口より行動ですよね!!
お互い思いやりがなければ夫婦上手くいきませんよね😢
私が主さんなら「じゃ全部してから文句言えよ!」っていつか爆発しそうです😭
良く耐えて立派です👏👏

• まゆみ

まゆみ

いや、本当に‼️やってから言えよ🤬ってもう怒りたいんですけど、何か溜まりすぎて涙が出そうです…
    私が寝た後に洗濯回して干したりしてくれる時もあるんですけど、別に急ぎで使う洋服もないし、次の日晴れるのにわざわざ浴室乾燥で電気使ってまでやる必要あったの?と疑問に思うこともありますけど…でもやってくれたことに意味があるんですよね😭
    まずは私が思いやりを持って行動しようとも思ったんですけど、今以上にやったら本当に召使いになりそうで怖いです…

• 6月5日
Lux

え、そこまでしてそんな言われ方…
私なら耐えられません🤔
朝ごはんなし!お弁当なし!ご飯なしって言って自分でどうにかしてって言いそうです。喧嘩になるのは分かりますが、家事も仕事もやってそこまで言われる必要全くないと思います🙁
私も旦那しか納豆食べないので賞味期限切れてても文句言わず食べてます(笑)
自分の家でもあるのにまゆみさんに全任せしててそれで文句言うのは有り得ませんね😢

• まゆみ

まゆみ

仕事で切り替わるかな〜って思ってたらLINE来るし、帰りのこの時間もモヤモヤしてます😭
    うちの旦那は賞味期限が1日でも切れれば食べないし、期限切れは全て私の責任になります😇
    私が家にいる時間が長かったこともありますが、負担が大きすぎる気がしてます…

• 6月5日
ママリ

ごめんなさい😂
2〜3日なら賞味期限きれでも食べさせます😂
ゴミだしはまとめるのも出すのも新しい袋のセットも旦那です🤭
失礼ですがまゆみさんのような旦那さんなら私一日も耐えられません😱
旦那さん、奥さんをなんだと思ってるのでしょう…。夫婦、家族って今どき協力しあってなんぼですよね🤭

• まゆみ

まゆみ

うちの旦那は1日でも切れれば食べないんですよ😭
    旦那が買ってきた食材でもお肉の冷凍しといて。食パン買ってきても賞味期限切れたら私のせい。私は一体何をどこまで管理したらいいんでしょうか😭
    よその旦那さんと比べる発言は絶対しない!って決めてるんですが、友達達と話すとうちの旦那全然やらないんですよね😨
    旦那にとっての私がなんなのか…
    本人に言うと嫁でしょ、って絶対言うし、協力してるじゃんって言うんですよ…
    もうどうしたらいいか分かりません…

• 6月5日
雅

えーうざすぎる!
器ちっさ!!!
私なら耐えれないし納豆なんて元々
腐ってるんやからそのまま食えって言います(笑)
ラインはもうブロックしますね😠

• まゆみ

まゆみ

ほんとうざいです😭仕事から帰るまでイライラするし、帰ってからもLINEの内容を言われて頭おかしいって言われました😨
    人に対して文句を言うのは一丁前ですけど、やることやってから言えよって思います…
    旦那のLINEブロックは思いつきませんでした😂💦

• 6月6日
  • 雅

完全にやる事が嫌な姑ですね!
    そんなのと一生一緒にいれない😫
    私にとってあなたの賞味期限すぎたから
    捨てるわって感じで
    さよならします😒

• 6月6日
  • まゆみ

まゆみ

旦那の賞味期限🤣🤣🤣
    雅さんの言葉でクスッとしちゃいました😂
    離婚になんか踏み切れなさそうだったんですけど、話し合ってもダメならお別れした方が自分と子供のためですよね😊

• 6月6日