※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
お金・保険

育児休業給付金の初回申請が遅れて6月になりました。2回目は8月になる見込みですか、それとも6月に2回分支給されるでしょうか?

育児休業給付金についてわかる方教えてください🙇‍♀️
12月末に出産し、2月半ばから育休スタートだったので初回の申請書は4月にくるはずだったんですが中々こないので先月問い合わせたところ忘れられていたようで、昨日届きました。
元々最短で会社が対応してくれてたら初回4月、2回目6月の流れだと思うんですが、初回が6月になってしまいました。
そうなると2回目は8月になるんでしょうか?
それとも一気に6月に2回分入るんでしょうか?

コメント

なぁ

会社の担当者さんの対応次第かなと思います💦しっかり2ヶ月おきに振り込まれるように手続きしてくれる方もいれば、色んな対応してて遅れた😱なんてこともあるみたいですし😭

• ちょき

ちょき

そうなんですね😨
    初回が遅れたので期待しない方がいいですね…
    期限内だったらいいやって感じなんですかね…😭

• 6月5日
ケーキ

2回分一気に入ることは申請上できないんじゃないかと思うので2か月に1度ずつだと思います🙌
なのでしっかり早めに2回目を申請してくれてたら2回目は8月に入って、遅ければ9月になると思います!

• ちょき

ちょき

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日