※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

札幌市手稲区の渓仁会で双子を出産された方、帝王切開でも構いません。出産費用や分娩方法、時期について詳細を知りたいです。初めての双子妊娠で不安があり、金銭面も含めて情報を知りたいです。

札幌市手稲区の渓仁会で
双子を出産された方いますか?
帝王切開で出産された方でもいいです!

またその際の出産費用、
分娩方法、分娩時期など詳しくおしえていただきたいです!

上2人は普通分娩だったのですが
双子の妊娠、更に帝王切開も
初めてのため未知なことだらけで、
出産前に色々と金銭面含め
わかっていたいなと思いました!

コメント

りんご

双子じゃないですけど3ヶ月前予定帝王切開で出産しました!
わかることなら答えますよ〜😄

  • なあ

    なあ

    どのくらいの入院期間でしたか?また、一時金での差額での返金はありましたか??

    • 6月5日
りんご

2人目だったので6日で退院しました!
1人目の時は1週間入院しました!
一時金で収まって四万円程返ってくる予定です!これから申請します😊

  • なあ

    なあ

    お子さんも同日に退院で他処置なくな感じですかね??

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    子供と一緒に退院しました!
    退院の日に小児科の先生が来てくれて赤ちゃんのこと診察してくれたくらいですかね☺️

    • 6月5日
  • なあ

    なあ

    高額限度額を使ってということですよね??はじめての帝王切開だと6日以上入院なるんですかね??

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    入院する前に限度額の申請しましたよ!多分入院する前に病院でやった方が良いですよ!って説明あると思います👍
    初めてだと1週間くらいだと思います!

    • 6月5日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね!色々と詳しくありがとうございます!

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    また何かあれば言ってください😊
    一応2人とも渓仁会で帝王切開なので💓

    • 6月5日
  • なあ

    なあ

    術後とかの痛みとかやはり、結構ありました??

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    痛いですよ〜😣
    術前の背中の注射も痛いです😭
    術後は2日くらい結構痛いです😣

    • 6月5日
  • なあ

    なあ

    背中ですか?全然帝王切開の流れがよくわかっていなくて…💦

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    入院する前に結構説明されますよ👍
    手術室で背中から麻酔いれます!
    手術時間は赤ちゃんが出てくるまで1時間ほどで後処理で一時間で2時間くらいで私は病室に戻ってきました!

    • 6月5日
  • なあ

    なあ

    背中から麻酔なんですね…💦普通分娩も結構な痛みですがそれとはまた別の痛みがありそうですね。💦

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    1人目のときは緊急帝王切開で陣痛も少し経験してるけどどっちも痛いです😣帝王切開は子宮を切ってるので傷よりも子宮の傷が痛いです😣
    でも退院するころには全然歩けるようになると思います!
    術後次の日からたくさん動いて!って言われるけど動いたら結構回復も早いと思います😄

    • 6月5日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね!!想像がつかないですけど色々参考にさせてもらいます!!ありがとうございます!

    • 6月5日
  • りんご

    りんご

    病院の人たち良い方ばかりなのでいろいろ助けてもらいながら頑張ってください☺️

    • 6月5日