※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

ママ友と同じ保育園がいいけど、元嫁さんの子もそこにいる。関係が気まずい。どうしたらいい?

娘を保育園にそろそろ預けようかなと思い、第一希望の園へ見学に行ってきました。
前から仲良しのママ友さんと娘達一緒の保育園に入れたいねっと話していました。ママ友さんの息子さん(お兄ちゃん)が通っていて、又私が卒園した保育園でとても良い条件なのです🥺
一昨年弟が離婚しました。離婚理由は知りません!
その元お嫁さんがその園にお子さんを預けていると先生から聞きました。正直少し気まずいですが仲良しのお友達と一緒の保育園に預けたいです。
元嫁さんからはなぜかあまり関わりが無いのに嫌われています。
離婚後にLINEのゲームのハートを送っただけで「そうゆうのやめてください」といわれたので謝罪し怖くてブロックしました。笑
文章めちゃくちゃですみません。
どーすればいいでしょうか〜泣

コメント

いぬがお

保育園は入れるか分かりませんし、私なら第一希望にします!元嫁さんはスルーします。

• くみ

くみ

ママ友さんにも同じこと言われました😊
    ありがとうございます!!

• 6月5日
サクラ

元嫁さん気まずいですね💦
入園してくみさんのお子さんが通っているのがわかったらきっと元嫁さんすっごい嫌がりそうですね😅
それを気にしないでいれるかですかね😅
でも保育園ってそんなに接点ないと思いますよ〜!
元嫁さんのお子さんとは何年ほど保育園がかぶるのですか?
後は弟さんにそこの保育園の事をお話ししてみてはいかがでしょうか?

• くみ

くみ

お返事ありがとうございます!
    ですよね笑
    逆の立場だったら嫌ですよね🥺
    保育園激戦区でその園だけ4人募集がかかっていたりその他も色々条件がいいので入れたいなと思いつつ…
    娘が0歳児で元嫁さんの子供さんは2歳なので4年?くらい被るのですかね?🤔弟に話したら私がよければいいんちゃう?と適当な返事でした😂

• 6月5日