※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

昨日から昼寝ができなくなり、寝かしつけに困っています。同じ経験をした方いますか?睡眠退行なのでしょうか?

完母なんですが、昨日から朝寝、昼寝が出来なくなりました、いつもなら、お布団に添い寝して、少しは泣いてしまうんですが、10分位で寝れていたのが、出来なくなりギャン泣きになってしまい、授乳落ちでしか寝れなくなってしまっています。

せっかく出来る様になったのに、同じように寝なくてなってしまったかたとかいますか??

これは睡眠退行なんでしょうか??

コメント

ささまる

娘も睡眠後退の時期から朝寝、お昼をしなくなりましたよ😧💦

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ってことは夜まで遊んでる感じですか??

• 6月5日
  • ささまる

ささまる

寝かしつけてもすぐに起きたので、そのまま買い物行ってましたね🤔
    30分~1時間寝てくれればいい方でした😧💦
    夜もすぐに起きてしまうので、ずっと寝不足でしたよ😱
    娘はその時から朝寝に時間がかかりできなくなったので、
    離乳食を早め(病院が開いている時間内で)にして昼寝のみにしてました🎶その代わり、昼寝を長めにして夜に影響がでない17時までに必ず起こすようにしてましたね🤔

• 6月5日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど、あたしも朝寝してから離乳食の授乳って流れにしてたんですが、1日の流れを少し変えてやってみようかな💦💦
    コメントありがとうございます☆

• 6月5日
  • ささまる

ささまる

流れを変えてみつつ、りょうちゃんママ🔰さんが無理ない程度にやってくださいね✨
    私はお昼寝の間に一緒に寝たりして体力温存してました🙌
    家事もできる限りでいいですし、しんどい時は無理しない!に限りますよ🍀*゜

• 6月5日