※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレートは森永派🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳半まで使用されていました。重いので他の移動手段も検討中です。

皆さん抱っこ紐は何歳まで使用されていましたか?
1歳半ですが、抱っこ紐が大好きでまだ使用しています。
ですが重いし、ベビーカーや自転車の癖付けもしておかないと後々後悔するのかな?とも不安です💦

コメント

メメ

今でも暗くなった時のコンビニとか抱っこ紐使っちゃうことあります笑。
普通にエルゴを常用していたのは2歳頃まで、その前後から3歳まではヒップシートがメインでしたけどね😃
でもベビーカーも自転車も大好きだし、歩くこともしますよー。

• チョコレートは森永派🔰

チョコレートは森永派🔰

抱っこ紐好きでも他を嫌がるようになるわけではないのですね😊
    ありがとうございます✨

• 6月5日
おしりかゆい

うちも1歳7ヶ月ですがしてますよ😂
甘えん坊のグズグズ次女なので(笑)
長女の時は1歳2ヶ月くらいまでしか抱っこひも使いませんでした💡

チョコレートは森永派🔰

まだ使ってるんですね✨
    ちなみに自転車乗るときは前乗せのチャイルドシートですか??
    スーパーの帰りとか自転車で寝ちゃって荷物に抱っことしんどいので最初から抱っこ紐にしてるんですが、皆さんどうされてるんでしょうか😭

• 6月5日
  • おしりかゆい

おしりかゆい

うちは、自転車乗るときは前乗せのチャイルドシートとおんぶ紐どっちも使ってます💡
    でも前乗せのチャイルドシートがあまり好きじゃないらしく乗せるとグズグズするのでだいたいおんぶしちゃいます(笑)
    でもチャイルドシートの癖はつけておいた方がいいですよね😅うちももうちょい早くからチャイルドシート慣れさせとけば良かったなーと最近思います😂

• 6月5日

チョコレートは森永派🔰

途中でグズグズするの大変ですよね💦抱っこ紐カゴに持って行く感じですか?
    公園とかならいいんですが、スーパーの荷物があると抱っこ紐が邪魔になり、みんなどうしてるんだろうと思いま す😭
    リュックに入るくらいの買い物にしてるんですかね💦
    まだチャイルドシートデビューしていないので不安です😱が、お話を聞いて早く慣れさせねば!と思いました。
    明日にでも自転車屋さん行こうと思います💦

• 6月5日