※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食やお茶を嫌がる月齢で同じ経験の方いますか?

順調に3回食に進んでいたんですが、
急に離乳食、お茶を嫌がるようになって困っています😖

これくらいの月齢で同じような状態に
なったことがある方、いらっしゃいませんか?

コメント

うちの子の事かと思いました💦
食べる事が大好きでミルクも卒業しちゃったので食べてくれなくなっちゃって焦ってます💦義母に相談したらヨーグルトとバナナだけは食べてくれるのでとりあえずそれだけでも食べさせとき!とアドバイスもらいました。。がやっぱり私としては食べさせたくて。でも毎食大泣きはしんどくて、、壁にぶち当たってます。。

• ままり

ままり

同じ方がいて心強いです😭
    うちの子もフルーツなら食べるので何も食べないよりマシかと思ってリンゴとかオレンジあげてます💦
    やっぱり食べないのは不安になりますよね、、
    でも無理やり口に入れるわけにもいかないし😭

• 6月5日
。

うちの子もそうでした…
10ヶ月辺りまでパクパクだったのですが11ヶ月あたりからいきなり食べなくなって…
幸いミルクはまだ飲んでるのでそれをいつもより多めにとって補っていまして、
一歳過ぎてからまた少しずつですが、
最近復活してきてくれるようになりました
2ヶ月位続きましたかね息子の場合は😔
多分、暑くてバテてるとかかもしれないですし、
軽めのモノとか好物のものとかで様子見てはいかがでしょうか?
フォロミ飲まれてたら、そちらで補うといいと思います☺️
まだ完了期の時期ではないので、食べる練習期間と思って、あまり思い詰めず☺️
ちなみにうちの息子も麦茶グビグビ飲んでたのにいきなり飲まなくなったので水に戻したりジュースとかに変えたらまた麦茶飲むようになりました☺️

ままり

回答ありがとうございます。
2ヶ月も続いたんですね😭
うちの子もまだミルク大好きなので、食べてくれないのはまだいいんですが、飲み物拒否に困ってます💦
マグの中身を水、ジュース、薄めたミルクに変えてもダメで、マグが駄目ならと思って哺乳瓶に入れても払い除けられました😭
今のところフルーツとミルクは受け付けてくれるので、それで乗り切ってます😵

まだ食べる練習期間というお言葉に少し気持ちが軽くなりました🙇‍♀️

のすけ

うちはごはんは食べますがお茶を飲まず、口に入れても吐き出してました
それまでストローマグだったのですが、コップマグにかえてみたところ、吐き出さず少量ですが前よりは飲むようになりました!
あとストローでも、マグは嫌だけどパックのお茶の細いストローだと飲むこともあります