※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

娘の友達が真似をしてケンカになり、娘ばかり我慢させるのが辛い。幼稚園で同じクラスで関わらざるを得ず、先生に相談中。おさまるのか心配。

年少です

娘の友達が、なんでも真似をしたがります

娘が何かで遊び始めると、私もそれで遊ぶ!となり、娘は譲りたくなくて、ケンカ

娘が諦めて他のもので遊びだすと、私も今度はそっちがいい!となって、取り合いになってケンカ

その子はやだーって泣くタイプなので、娘が遊び始めたところでも、「これで遊びたいんだって」と、譲るように促してますが、なんでうちの娘ばかり我慢させなきゃいけないんだろう、と思いますし、その子も、別にそれですごく遊びたいわけではなくて、ただ人のものがほしくて言ってるだけな感じなので、正直めんどくさいです

幼稚園で同じクラスですし、関わらないようにはできません😭

先生には相談していて、幼稚園にいるときには先生がフォローしてくれてますが、、

そのうち、おさまるのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二人では遊べないような物ですか?
1回目は譲っても2回目は今使ってるから終わったら貸すねって言って良いと思いますよ😵

娘さんばっかり譲る必要ないです🤯

相手の親はどんな対応なんですか??

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます☺️
    二人で遊べるようなものは、もちろん二人で遊ばせてますが💦

ずっと泣いていて、譲らないこっちが気まずくなるような感じで、しょうがなく譲ってしまいます…

なのに、また違うもので遊んでても、また遊びたがるし、無限ループです…

相手の親は、まだ使ってるよ~みたいな軽い感じでは言いますが、本気になって言い聞かせたりはしてくれないです…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう泣いてても、ごめんね。で済ませちゃいましょう😭

娘さんが我慢ばかりするのは違うと思います💦

• 6月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

泣かれても気にしないようにしていいですかね💦
    うちの子ばっかり我慢させるのもかわいそうですよね、、

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら泣かれても気にしないです😂
    だって、順番は順番ですよ😗笑

取って取られて、貸し借りは学ぶものだとは思いますが、取られてばっかはあり得ません😨

と言うより相手の親がしっかり言い聞かせないと。ですよね😵

私は大人気ないので取られたら私がその子から、まだ使ってるからごめんね。って取り返しちゃうかもです😂

• 6月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうですよね、一方的にこちらばかりが我慢する必要ないですよね😢
    しかも、理不尽に取られてるのに。。

相手の親がちゃんと言ってくれたらいいんですけど、それは無理そうなので、私がその子へ説明するように頑張ります💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの娘が人の使ってるものが気になるタイプです😱💦
今使ってるから待っててねって言っていいと思います。貸してもらうと相手の子に申し訳なくなるし娘も調子のるので💦💦

• ベビーラブ

ベビーラブ

人のもの気になるのはしょうがないと思うんですが、譲るまでずーっと泣かれると気まずくなってしまって😓

• 6月5日