※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供が下痢や熱を出している場合、受診を検討しても良いです。様子を見るか、受診するか迷っているようです。

上の子が昨日の朝から今日の朝までで7,8回軟便〜下痢をしています。
昨日の夕方から39度近く熱が出て、一旦下がりましたが今日の朝また38度台になってます💦
大食いなのに昨日から普段の半分ぐらいしか食べません。
でも水分は取れていて、ぐったりした感じではないです。
こういう場合、みなさんなら様子見しますか?
それとも下痢もしているので一応日中受診しますか?
受診するとなると下の子も連れて行かないといけなくなるので受診を迷っています😰

コメント

sachira

私なら今日病院の時間内に受診します。

金曜日というのもありますが、7,8回のゆるめ〜下痢と熱がある事、食欲がない事は普段の状態とかなり違うと思うので心配です😢

食欲半分と熱と嘔吐二回した時RSになってて1週間入院した事があるので、子供のちょっとした変化を見逃さないようにしています🥺

早く良くなりますように💫
お大事になさって下さい。