※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

つわりがひどく、食べづわりで吐き気が続き、夜中にホットドッグを食べてしのいでいる状況。食べられるものが限られ、満腹になると少し楽になるが、30分以上起きていると気分が悪くなる。ピークがまだ先で辛い。

つわりがひどくて家でほぼ寝たきり状態…😭
ついに仕事にも行けなくなりました😵
みなさんどんな感じですか??

私は常に吐き気があるわけではなく、空腹時にひどくなります。これは食べづわりですかね?

食べられる物は限られていて、
ホットドッグ、マックのポテト、苺、リンゴジュースをひたすら摂取してます😅

1番辛いのは、夜中の2~3時に吐き気で目が覚めて、何か食べてお腹を満たさないと吐き気が治まらないことです😱毎日この時間にホットドッグ食べてます😂もちろん歯を磨く余裕なんてないので、朝起きたとき最悪です😅

満腹になると少し症状も軽くなり、ちゃんと眠れるし、今みたいに携帯も触れるし、少しなら動けます。ただ、30分以上起きていると気分が悪くなるのですぐ横になってますが😂

これがまだピークじゃないと考えると辛いです💔😱

コメント

あやか

おはようございます😊
妊娠初期は2時間おきにご飯を食べていました😅わたしも食べづわりだったので体重は増えましたが、妊娠3ヶ月から吐くようになり1日1食バナナ、ヨーグルトしか食べれない時もあったので今食べれるものを食べた方がいいと思います🥰

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月から吐くようになったんですか😱😱😱私もそうなるかもしれませんよね😣だったら食べれるうちに食べておいた方が良さそうですね😭体重が急増することを恐れていましたが、食べれるのはありがたいことだと思って食べるようにします😭

• 6月6日
はなめ*アレっ子ママ

食べづわりかもしれませんね!

あたしも食べづわりで常になにか口に入れてないと気持ち悪かったです💦

枕元の飴とビスケットは必須でした😭

塩分が多いものは食べすぎると気になりますが、そうでもないならたくさん食べれるときに食べてて大丈夫だと思います☺️🙌

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙏
    私の場合、口に入れておくだけじゃだめで、お腹が満たされていないと吐き気が止まらなくて…😭毎日夜中に目が覚めてパンやらおにぎりやら食べてます😭吐くのもきついですが、食べづわりもつらいですよね😢塩分あまり摂りたくないのですが、やたらマックのフライドポテトが食べたくて……😱普段ほとんど食べないのに、急に欲するようになりました😵💦

• 6月6日
はじめてのママリ

食べづわりですねー😭
お辛いですよね、、、食べられるものがあるみたいですし、こまめに食べて空腹を軽減するように頑張れ〜😭💓
私はベッドの横に、水とポテチを置いてました😂夜中だろうと朝一だろうと食べてました😣💓

私も4週から12週になる今までずーっと仕事休んでます☺️🤲お腹の子供の為と思って割り切ってます❤️

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙏✨
    やはりベッドの横に食べ物必須ですよね😭❤食べたくないのに、食べないと吐き気がとまらないから寝たまま目瞑って口だけ動かしてます😂😂😂
    12週頃からつわりが落ち着いてくると聞くんですが、どんな感じですか??😣

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに同じ状況です。笑笑
    寝たまま食べて、ペットボトルにストローキャップつけて寝たまま飲んでます。笑笑

1人目の時は安定期までずーっと気持ち悪かったんですが、2人目の今は11週入った頃から元気な日も出てきました🤔❤︎夜は未だに吐いてますが😣でも仕事はまだ復帰しません🤣🤣

• 6月6日
  • mamari

mamari

12週でも同じ状況ですか!😭私はまだまだ先が長そうですね😢でも元気な日もあるんですね😊✨私気分は悪くなるのに吐けないんです😭全部吸収しちゃってるから体重増加が心配です😅
    安定期までですか!!!!😱この体調が安定期まで続くなんて!!!😭😭😭

• 6月6日
○

はじめまして。私もつわりでが酷くお仕事1週間程休んでます。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、赤ちゃんのためと思って頑張ってます!つわり辛いですよね😭ただベッドの上で1日過ごす感じで、1日1日長く感じます。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    週数近いですね😍同じような方がいて嬉しいです!!ほんと1日が長いですよね😭つわりが落ち着いてくると言われる12週までまだ1ヶ月もあるし、心が折れそうです😱😱😱
    私も仕事行けなくて申し訳ない気持ちが強いですが、お腹の中の赤ちゃんも頑張ってるし、私も頑張って悪阻に耐えます😭お互い乗り越えましょうね😣❤

• 6月6日
ミッフィー

食べ悪阻ですね!!
その頃、私もピークだったと思います😭
5月からずっと仕事行けずに休んでます💦
とにかく食べられるときに、食べたいもの食べたらいいですよ☺️

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙏
    7週頃がピークだったんですか?😲今は少し落ち着いてます?😣いつまで続くんだろうと不安で不安で…😵
    ほぼ寝たきり状態なのに、摂取カロリーが凄まじいことになってます😂😂😂

• 6月6日
ひいらぎ

うちも上の子の時食べづわりでした!
しかも食べれるのはコンビニおにぎりと大嫌いな干し柿😂😂泣きながら食べてました。

早く収まるといいですね😭

• mamari

mamari

コメントありがとうございます❤🙇
    え!!干し柿ですか!!笑)でもやっぱり食べたいものと食べれるもの違いますよね😭💦私も普段は食べないような物ばかり食べてます😵

• 6月6日