※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の布団について相談です。子供が大人用布団で寝てしまうので、一緒に寝ても大丈夫か悩んでいます。窒息の心配もあり、どうしたらいいか考えています。

大人用の布団で一緒に寝だしたのって何歳くらいのときでしたか😥?
寝室が狭いので、大人用マットレス+布団の上にベビー用のマットレスを敷いて寝かせていますが、最近寝相が悪くなって気づくと毎朝ベビー用布団から出て大人用布団で寝てます😱
私も主人も寝相は悪くないのでもう大人用で一緒に寝てもいいのかなと思いますが、窒息が怖くて😔💦ベビーベッドも買ってません😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あやこ

お腹にいる期間の方が短くなってから一緒に寝始めました🤗
10ヶ月過ぎですね🥰

  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月で一緒に寝始めたんですね!
    もう少しなので悩みます😅

    • 6月5日
あお

うちはおっきかったので、
ベビー用のマットレスだと
小さくなってしまったので
7か月で大人と寝るようにしました😊
移行ずっと隣で大人の布団でねていますが、
窒息、押し潰しないです。

一時からうつ伏せで寝るようになって心配したのですが、
窒息はないです(*^^*)

寝返りができるのが目安と聞きました。が怖いですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    おっきい子はすぐ小さくなっちゃうんですね😳!
    7ヶ月でもう寝てらっしゃったと聞いて安心しました😊💓
    寝返りも寝返り返りもできるんですけどやっぱり少し怖いですね😅💦
    でもそろそろチャレンジしてみます💪🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 6月5日
  • あお

    あお

    同じく大人の方に転がってくるので、思いきって
    大人の布団に変えました😊
    今後ますます寝相がすごくなっていくと思います💦
    窒息怖くて何度も呼吸確認したことありますが、本人はスヤスヤでした。
    親の方にくっつくの可愛いですよね💕寝づらいですが。笑

    今はいい季節ですが
    今後冷房など付けて、
    掛け布団を脱ぐのが気になるようでしたら
    スリーパーというのもあるので
    試してみてください♪

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    この質問のあと一緒に寝てるんですが、今のところいい感じです😊!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    わかります!笑
    寝づらいんですけど可愛いですよね🥰

    スリーパーいただいてから使ってないので出しておこうと思います!
    ありがとうございます😆✨

    • 6月7日
  • あお

    あお

    おぉ!早速実践されてるのですね😊👍
    モヤモヤも晴れるので良かったと思います♪

    スリーパーお待ちなのですね🙆‍♀️冬場も中々重宝します♪
    姪っ子は4歳でも使っていました😁
    うちは子供用の掛け布団ほぼ使わずに冬を越してしまいました🤭

    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました😊♪

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    かなり心配だったんですけど意外と慣れるものですね😊💓
    ありがとうございます😆✨

    今までは寝相も悪くなかったのでスリーパー引き出しに眠ってましたが、これから重宝しそうです😅💦
    スリーパー暖かそうですもんね🥺

    そんなそんな、こちらこそありがとうございました😭💓
    これから快適に眠れそうです😊

    • 6月8日
りんご

いまだにベビー布団は敷いていますが、ほとんど通過地点です。一歳前からどちらかの布団で寝ています。

  • ママリ

    ママリ

    通過地点になっちゃうんですね😅💦
    うちももう毎朝ベビー布団にはいないので、そろそろ一緒に寝てみます😊

    • 6月5日
deleted user

寝返りするようになってから
同じ布団に入ってきます😌

  • ママリ

    ママリ

    同じ布団に入ってくるの可愛いですね💓
    うちも毎朝隣にいるので、そろそろ一緒に寝てみます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

寝返りと寝返り返りができるようになった3ヶ月くらいから同じ布団で寝てますよー!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月は早くてすごいですね😆!
    うちも寝返りも寝返り返りもできてるので挑戦してみます😊💓

    • 6月5日
ぴ

新生児のときから一緒です💕
なんせ隣でぴったりくっつかないと寝ない子だったのでベビー布団使わずでした😭

  • ママリ

    ママリ

    新生児からってすごいです😳✨
    くっつかないと寝ない子かわいいですね💓
    うちもそろそろベビー布団撤去することにします😊!

    • 6月5日
結ママ

新生児の時から、ずっと一緒です❣️
いつも、腕枕して、ギュってしながら、寝ています^_^

  • ママリ

    ママリ

    腕枕でギューして寝るのすごく癒やされそうです😭💓
    新生児から一緒なのすごいです!
    私もそろそろ一緒に寝てみます🥰

    • 6月5日