※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
妊娠・出産

生理予定日前に検査薬を使用し、結果が薄い線で不安。明日病院に行くべきか相談。

これは妊娠しているのでしょうか…?
※検査薬の画像載せています※

前回生理5月3日
今回生理予定日が6月2日~5日(アプリによって変動ありです)
排卵日は5月18日~24日(こちらもアプリによって変動ありますが、1番基礎体温が下がった日は23日でその後高温期です)

アプリ2つの生理予定日にフライングしました。
生理後1週間まで待ったらいいのに…とゆうご意見もあると思うのですが、早く知りたかったのには理由があって💦
とゆうのも来週頭に会社の組織変更のMTGがある為、自分の状態を把握しておきたく、出来ることならこの土曜日に病院に行きたいと思っていたからです…

そこでフライングしたら、とても分かりずらい結果が出ました。。

写真が2日と5日の朝です。。
うすい…
今日の方が少しだけ濃いけど、うすい😢

1人目の妊娠の時に生理予定日くらいでくっきり出たので、白かくっきりはするかなと思ったのですが…(今回はクリアブルー使用しています)

みなさん、写真みてどう思われますか?
妊娠の可能性薄いでしょうか?
それとも少しでも線が出たら陽性なのでしょうか…
また、妊娠の可能性がある場合、明日6日に病院に行きますか?
6日に行けなかったら次が20日になってしまいます…

みなさんだったらどうするか、ご意見頂きたいです!よろしくお願い致します。

コメント

ゆん

うっすらですが、線が見えるので陽性っぽいですが、病院には行ってもまだ見えないかもしれないですね💦
なので、私なら20日まで待って病院行きます😅

• たんちゃん

たんちゃん

そうですよね💦子宮外妊娠とかだったら怖いなと思いつつも、行けるタイミングがないので20日に行きます!ありがとうございます!

• 6月5日

心当たりの日を排卵日(2w0d)として計算してくださいね💭

そうすれば大体の排卵日は特定できるので、そもそも3週間待つ必要性はないんです💦

クリアブルーは使ったことないので分かりませんが、濃くはなってきてはいるので、妊娠しているとしてまだ3w頃(前半)なんだと思います🤨

ドゥーテストはオススメなので、明日の朝イチで検査してみて、受診はその結果次第ですかね〜

• たんちゃん

たんちゃん

前回生理日から0w0dとして考えるのかと思っていました💦なので4w4dなのかと…😭
    3w前半じゃまだまだですね、20日に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月5日

退会ユーザー

最終生理日を0w0dと数えること自体は間違っていませんが、それは28日周期の場合に限ります💦

生理周期というのは、排卵日〜生理予定日は約14日(±1~2日)と決まっているため、生理日〜排卵日の日数で変動するものです
    (例:30日周期の場合は周期16日目が排卵日・40日周期の場合は周期26日目が排卵日)

もし予想通り3w前半ならまだ反応しないことがほとんどの時期なので、早い方だと思います!

5w頃にもう一度検査してみるのがいいと思いますよ😆

• 6月5日
  • たんちゃん

たんちゃん

そうなのですね💦無知でした…
    ここ1年位の生理の周期が29~32日なんです。毎月必ず一緒ではなくて。。なので周期15〜18日目が排卵日と思って大丈夫なのでしょうか?💦

そうするとやはり4週過ぎているような…
    わからなくなってきました💦笑
    とりあえず20日まではじっくりゆっくり観察してみます!

• 6月5日

退会ユーザー

生理周期が29~32の場合はたんちゃんさんが言う通り15~18辺りが排卵日となりますが、私からすれば毎月きっちり全く同じって人はそうそういないと思っているので、妊娠に関しては28日周期以外は生理不順と同じだと思ってちます
    通常なら生理がきて生理周期と排卵日が確定するため、もしも毎月全く同じ周期で安定していたとしても妊娠したとしてその月もいつもと同じだったかどうかは分からないんですよね💭(だから最終生理日からの週数は目安にしかならず、排卵日=2w0d、生理予定日=4w0dという数え方が決まっている)

念の為20まで待った方が良さそうですね🙆🏻‍♀️

• 6月5日
  • たんちゃん

たんちゃん

ご丁寧にありがとうございます!!
    2人目の妊娠にして知らなかったことばかりです笑笑

ゆっくりちょっと期待しつつも20日までは様子見ようと思います!

ありがとうございます!

• 6月5日
こまり

この薄さだと着床して間も無いか、着床したものの…という感じですね💦

明日病院に行っても、胎嚢確認も出来ない時期だと思います。

私なら20日まで待ちます😅

• たんちゃん

たんちゃん

排卵日がずれたんですかね…前回クリアブルーで無かったものの生理予定日にしっかり線が出たので、心配してます。。20日まで待とうと思います!

• 6月5日