※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お金・保険

クーリングオフについて、ハガキだけでなく内容証明も必要か悩んでいます。契約会社はハガキで良いと言っていますが、旦那が内容証明も送るべきだと言い、混乱しています。9日が期限で、土日は対応できないため、明日送る予定です。

クーリングオフをしたことある方に聞きたいのですが、
ハガキ以外にも内容証明って必要ですか?
今月2日に太陽光パネルの契約をしたばかりで、お金はまだ1円も払っていません。
契約した会社からもクーリングオフをするにはハガキを送ってくれれば良いと言われたようです。
しかし、旦那さんがネットで調べまくった結果、ハガキとは別で内容証明を送った方が良さそうと言う事になり、とりあえず書いたのですが、電話して確認するだの、しないだの。いるだのいらないだのが始まり私もイライラしてしまいました。
いるのであれば書いて送ってもいいのですが、
契約会社からハガキのみでいいと言われた上にお金も発生していない為私はいらないのではないかと思ってます。
期限が9日までで、土日は郵便局も空いてなく9日は予定があるので明日出せたらと思うのですが、、、
分かる方教えていただきたいです。

コメント

ふう

会社がハガキのみでいいと言ったのであればハガキのみでいいと思いますよ😊

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月5日
そらたま

葉書で良ければ葉書でいいかと思いますが、支店にクーリングオフする旨だけ伝えたらいいかな

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

営業担当の方にクーリングオフを伝えると葉書を送ってくださいと言われたそうです🤔

• 6月5日
  • そらたま

そらたま

それなら葉書でいいかと思います!
    一度確認してみるといいかもしれません

• 6月5日