※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
家族・旦那

義母がものすごく怖いです。主人や主人の兄弟、皆義母の悪い面ばかり話…

義母がものすごく怖いです。
主人や主人の兄弟、皆義母の悪い面ばかり話します。
義母も『あの人死んだらいいのに。』など
口から出るのは悪口か悪自慢、息子たち(主人の姉である娘さんは褒めない)の自慢ばかりです。
主人は小さい頃流血する程、体が腫れる程しつけで叩かれていたそうです。
そんな話ばかり聞いていてものすごく怖いです。
私の父はDVでシェルターに逃げ警察沙汰になる程の人でした。
だから余計怖い。
義母と主人が電話するのを隣で聞いているだけで動悸がして硬直します。
そんな義母は今年古希で私は私なりにお祝いをしたかった。
ですが謎にお義兄さんは呼ばないの?ケーキくれたわよと言われ
下衆な勘ぐりですがお義兄さんの分のご飯も用意しろ
ケーキより良いものをプレゼントしろと言われてるように感じ
ますます苦手だし本当怖くて父すらも思い出し
首を吊ろうかとしてしまいました。
タオルの結びが甘く失敗しましたが。
ここまで追い詰められて、もうどうしたらいいのか分かりません。
会わなくて良いのでしょうか?
お義兄さん達の奥様達はお義母さんが気に入らない方含め
会っていないようですが、できれば仲良くしたかった…。

コメント

ママリ

首を吊るほど悩んで追い詰められてるんですよね?
旦那さんが何と言ってるかは分かりませんが、そんな人と会う必要も仲良くする必要も無いと思いますよ😊
義母さんは人の気持ちが考えれない、ましてや自分の子供をしつけと称して虐待してた(虐待と思ってなくても虐待です)程の人なら関わらない方がいいです。

りん

あー。。。

正直うちは義父と旦那がダメで、義父が、極度の焼きもちやき??で、刃傷沙汰おこした事もあったくらいな人なので、2~3年に一度くらいしか会ってないのと、

私の叔母が滅茶苦茶困った人で、

従姉(娘)は拒食障がい発症するほど追い込まれてた位の迷惑な身内でして、

私自身が、父親死亡、母親かけおちで、2歳から父方の祖父母にひきとられた関係で、母にも近いといえないこともないんですが、

なんとも灰汁がつよく、子どもたちも、上の子なんて特に、2歳のお正月、ばぁばとばばー言い間違えたくらいで、激怒してヒステリーおこし、私もさすがに切れ返し(初めて反抗しました)たら、60代がジダンダふんで、出てっちゃうってことがあり、

六年たった今は身内(兄や従姉たち)の笑い話ですが、未だに、滅茶苦茶気分屋で、

電話とか30分で気力体力消耗するので。。。

うちはヒステリーで、肉体的にはない人で、自分の身内で、しかも経済的に裕福で、機嫌いいと滅茶苦茶還元してくれる人だからしぶしぶ付き合ってますが、

手をあげるタイプは正直お付き合いしないでいいなら辞めたほうがいいと思います❗(汗)

なな☺

命を犠牲にしてまで我慢しなきゃいけないことなんてこの世に存在しません。
自分を大切にして、もう少し気軽に生きましょう😭💓理想と現実は違うの現実を受け入れましょう。仲良くなれない人とは無理に仲良くしなくていいと思います。

まりん

旦那さんはそのこと伝えていますか?💦
お優しい方で仲良くしたいという思いからご自身がつらくても今まで我慢してたんだと思いますが、自分が辛くなるような人とは関わらなくていいですよ😭‼️
悪口ばかり言ったりヒステリーで虐待するような人と無理して仲良くしたり会ったりしても気分が悪いし自分が辛いだけです。
古希のお祝いも手紙を添えてプレゼント送るとか、こないとうるさいような人なら旦那さんだけ行かせるとかして、体調悪いとか今ならコロナを理由にしてもいいですし、これから少しずつ距離を置いて完全に関わらないほうがいいと思います。
過去のことがPTSDになってると思うので出来るなら、カウンセリングや心療内科に行って専門家のお話を聞いたりお薬の力も借りたほうが自分が楽になるかもしれません😌💓
今まで頑張って義母とお付き合いしてえらいです!もう十分です!
これからは自分の好きな人とだけ付き合って大切にすればいいですよ😊