※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

育児中にストレスを感じています。赤ちゃんが泣き止まない原因がわからず、睡眠不足でイライラしています。自分に余裕が持てず、申し訳ない気持ちです。

授乳してミルク飲んでオムツ替えて
…でもぎゃん泣き。泣き止まない。
なにが原因なのかな?
ずっと泣かれるとわからないし…。
今里帰り中で実家にいるけど
来週アパートに戻る。パパはたくさん
寝てることにイライラする。
こっちは連日寝不足なのに…。
なんだろ、気持ちに余裕がもててない。
子供に申し訳ない。
もっと気持ちに余裕もって育児しなきゃ。

コメント

kanamemama

そんな時は抱っこをして揺らしてあげたり
してみてはどうでしょうか?
それでもクズってしまうようでしたら、
少し泣かせててもいいと思います。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    抱っこしてみます!!
    ありがとうございます🙆💓

    • 6月17日
deleted user

わかります。
なんで泣いてるか分からないし、疲れてるし、イライラするし…私は泣き叫ぶ娘を抱っこしながら一緒によく泣いていました^^;
今でも一緒に泣いてしまうことがあります…˚▱˚

少しずつ、なんで泣いてるのかどうして欲しいのかわかってくるようになります。
よく言う「赤ちゃんは泣くのが仕事」を唱えながら、深呼吸してみましょう!

初めての育児、無理せずいきましょうね^^
お手伝いには行けないけれど、聞くことは出来るので、しんどくなったらいつでも吐き出してくださいね!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    泣きたいの我慢してます😁(笑)
    でもたまには一緒に泣いて
    スッキリするのもアリかなと💓

    そうですよね!!
    赤ちゃんは泣くのが仕事ってことを
    頭に入れて深呼吸します🙆
    育児頑張ります✨
    ありがとうございました😌

    • 6月18日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私も初めのころ一緒に泣いてた時ありました(><)
里帰りしてたのですが朝、母親が仕事行くととても不安で仕事から帰ってきたり休みの日はとても安心してました。
部屋の温度は大丈夫ですか?暑くないですか?

  • かっちゃん

    かっちゃん


    あたしもそうです(´・ω・`)💓
    親は午後出勤なので
    それまでは甘えているんですが
    仕事いっちゃうとまた不安になり…
    部屋の温度大丈夫です🙆✨
    暑かったら肌着だけでもいいですかね😌?

    • 6月18日