※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の卒業について悩んでいます。マグでミルクを飲ませようとしたら拒否されました。みなさんはどのように卒業されましたか?

哺乳瓶の卒業についてです!
今、寝る前だけフォローアップミルクを飲ませているのですが、哺乳瓶だと虫歯になりやすいと聞いたことがあるのでそろそろ卒業させたいと思っています🍼🌸
昨日、哺乳瓶ではなくマグでミルクを飲ませようとしたらギャン泣き😫💦
ミルクは哺乳瓶、マグは麦茶という認識がついてしまったようでミルクが入ったマグを見せてもダメでした…
仕方なく哺乳瓶で飲ませたのですが、みなさんはどのように哺乳瓶の卒業されましまか?

コメント

はある

うちは自分から自然と飲まなくなりました✋

• まぁちゃん

まぁちゃん

自然とミルク飲まないのが理想ですよね☺️🌸
    欲しがるわけでもないんですが、ミルク大好きだし栄養補給のためにあげているのですが…

• 6月4日
  • はある

はある

欲しがるわけじゃないならスパッと辞めてみてもいい気がします✋うちもミルク大好きでしたが自然と飲まなくなりましたよ!
    離乳食がしっかり食べられてたら問題ないと思います✨

• 6月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます☺️✨
    まだミルクが残っているので、なくなったらやめるのを考えてみます!
    寝る前は麦茶など飲ませてますか?

• 6月5日
  • はある

はある

そうして下さい!
    寝る前はお茶飲ませますが嫌がって飲まない時もあります💦

• 6月5日
いちご

うちの娘も寝る前だけフォロミ飲んでます❤
まだ哺乳瓶です👐
マグとかだと200mlとか飲みきらなそうなので🤔

寝ながらあげてますか?
娘は寝る前に飲ませて歯磨きしてから寝かせてます😁

お兄ちゃんも1歳半くらいまでフォロミあげてましたがずっと哺乳瓶であげてました👐
それに寝ながらあげてて歯磨きしないで寝ることも多かったけど虫歯無しです😁

• まぁちゃん

まぁちゃん

寝る前にあげて、飲み終わったら歯磨きしてます😊✌🏻
    まだ卒業しなくても大丈夫なんですかね?

• 6月5日
  • いちご

いちご

私は哺乳瓶卒業しないでミルク卒業しちゃお~と思ってます😁
    お兄ちゃんもそうでした😁
    今も別に飲まなくても寝るのでいらないっちゃいらないですが、少しでもプラスで栄養取れたらいいなって思っててあげてる感じです❤
    ご飯あんまり食べない時とかに安心材料として…笑

• 6月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

同じく栄養取れたらと思い寝る前にあげてますが、あげなかったらそのまま寝そうな気もします🦥💤
    自然と卒業できればと思います!

• 6月5日
HARU

うちは10ヶ月くらいの時にミルクからフォロミに変えるタイミングで哺乳瓶を完全に辞めました💡ミルクは哺乳瓶、という本人のルールがあると思ったので、フォロミに変える時が良いタイミングかなと思い😆

1歳過ぎているのであれば牛乳を始めてみてそのタイミングで哺乳瓶でなく牛乳をマグやコップで飲ませてみるのはどうですか?

もしくは栄養面で心配でしたら寝る前は麦茶にして他のタイミングで多めにフォロミをあげるとか。うちはもう寝る前は麦茶で水分補給のみですが、寝る前に飲まなくても夜中に起きちゃうとかはないです💡牛乳を朝ごはんの時とおやつの時に飲ませてます😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

ミルクは哺乳瓶というルールがあるだろう、なんて考えていませんでした😞💦

牛乳は少しずつ飲ませているのですが、朝ご飯の時のみでストロー付きのコップで飲んでいます🐄

朝ご飯はストロー付きコップで牛乳
    お昼ご飯や日中の水分補給はマグで麦茶
    寝る前に哺乳瓶でミルクって感じです!

• 6月5日
  • HARU

HARU

ミルクは哺乳瓶
    寝る前は哺乳瓶
    など、1歳前後になると自分の中のルールや執着はできやすいですよね💦
    牛乳は朝ごはんの時に飲めてるんですね✨うちは朝ごはんの時とおやつの時にマグで牛乳、昼と夜ごはんにコップで麦茶、日中の水分補給はマグで麦茶って感じです😊あ、あとお風呂上がり(寝る前)に麦茶です💡

慌ててミルクや哺乳瓶を辞めなくてもまだ大丈夫だと思いますが、牛乳も飲めているしミルク無しでも心配入らないと思うので、今のミルクが無くなったタイミングでさりげな~く寝る前に麦茶だけしっかり飲ませてしれっと寝せてみたら案外成功するかもです😆👍🏻

• 6月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊✨
    おやつはあげる日とあげない日があるので、朝ご飯だけじゃなくておやつの時にも牛乳飲ませてみようと思います🐄💕

ミルクはなくなったらと同時に哺乳瓶も卒業させてみます!
    寝る前は哺乳瓶でミルクのルールがついちゃってるので、根気よくいかなきゃですね💪🏻

• 6月5日