※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっこ
ココロ・悩み

帝王切開後、生理後に茶色や薄い赤色のおりものが出る経験。病院で検査済み。同様の経験ありますか?

去年の8月に帝王切開しました。生理が再開してからなのですが、毎回生理終了日から一週間くらいに茶色や薄い赤色(透明なおりものにうっすら色がある)のおりものが二回程出ます。子宮頸癌検診は出産してからも受けていますし、子宮や卵巣もエコーで診てもらっています。その際、先生には伝えたのですが、おそらく帝王切開しているから、その時の子宮の傷からだということでした。2月以降は病院に行っていないし、いまだにそのおりものは毎月生理後にあるし。。。帝王切開された方、同じような経験がありますか?

コメント

mimi

私も全く同じ感じで気になっていました😢去年4月に帝王切開しましたが未だにあります😔

• ぬっこ

ぬっこ

同じようなおりものが出るのですね!診察とか受けましたか?一年以上経ってもあるんですね🤔同じような方がおられて、何かほっとしました。🥺

• 6月4日
🍒

もうすぐ3年経ちますが同じです😰
心配になり子宮頸がんの検査の時に聞いたのですが子宮も問題ないし特に心配することはないと言われましたが心配ですよね😱

• ぬっこ

ぬっこ

3年も!
    心配ですよね😭わかります😭😭いつまで続くんだろう。次また病院に行く際にも続いていたら、もう一回聞きます!

• 6月5日
ゆぁ

私も一人目の帝王切開後からずっーとそんな感じで、生理以外の時は色づきおりものが出ている感じです😅まさか帝王切開が原因だったとは…

• ぬっこ

ぬっこ

生理期間以外ずっとですか⁉️わたし数日ですが毎月です🥺
    帝王切開してるからと言われましたが、ゆぁさんは先生に診てもらったりしましたか?

• 6月5日