※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

離婚、しようか悩んでます!5年前から旦那が白ネコテニスにハマり夜通し…

離婚、しようか悩んでます!
5年前から旦那が白ネコテニスにハマり夜通し仲間とチャットゲーム(しかも大きな声)
それだけならまだ可愛かったもののゲーム仲間に主婦(マイ)がいてそいつと仲良くなり個人的にライン交換してずっとラインをしています!
見る気なくても目の前でラインするもんだからマイの字が丸見え!
向こうもどうやら二人の子どもいるようですが
家族で遊びに行っても、義実家で皆で集まっても、車の中でもマイとライン

なんならご飯が出来上がって私と娘が食べ始めてる最中もラインやゲーム、ご飯硬いな!味噌汁冷めてる!と言われ、、、

なんかもう人をバカにしてるんかな?って思ってきました!
ゲーム仲間と不快な気持ちを隠しつつ我慢してたけど、度を超えすぎてないか?と一気に爆発してしまいました!

私緊急事態宣言中も働き、家事、寝かしつけ
旦那仕事休みになり、半月ほど娘はみてくれましたがずっとゲームしてたと娘談

今流行りのコロナ離婚しよかなって思ってます!
アドバイスお願いします!

マイからも慰謝料とれたらいいのに

コメント

ままり

マイってアカウント名ですかね?アカウント名も伏せた方が良いですよ。AとかBで出した方が良いかと、、、
わざわざアカウント名まで出さなくても、、、

結局、何怒ってるんですか?ゲーム仲間の主婦の方のラインのやりとり?ですか?

それともゲームを四六時中やってる事ですかね?
ゲームは気持ちわかります。私も旦那がライバー配信四六時中見てたりスマホゲームしてるので、、、子供の面倒もこちらの押し付けて自分は好きな事ばかりなのでキレました。
今もそんな変わらない。

私も結構ゲーマーな方で子供が寝た後やってます。朝になることもしばしば、、、
オンラインでやる事もあるのでゲーム仲間もいます。
そこには結婚してる子持ち男性もいますし。稀に女の人もいます。
既婚女は少ないですね。
モンハンなので笑
なので、ゲーム仲間は男ばかりですね既婚独身両方います。
仮に旦那が不快だからと言われても辞めないですね。
ぶっちゃけ男ゲーマーの方が情報も多く、慣れてる人は本当強いし。
会ってエッチしてるわけでもないし、、、慰謝料も無理かと、、、
悪いのは主婦の方じゃなくて、ゲームにどハマりしてやる時間を考えない旦那さんかと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

アカウント名はこれじゃありません!
    両方に怒ってます!
    度を超えてるし、娘が話かけてもゲーム、家族って何?レベルだし義実家で皆でワイワイしてる時もラインって違和感覚えます!

• 6月4日
  • ままり

ままり

ラインの内容が、好きだよ!とか会いたいとかでも行ってるのですか?会ってエッチでもしてるのですか?

それなら、まぁ怒っても分かりますが、、、

ひたすらオタクみたいにゲームについて語ってるとかならそっちに怒る必要私にはないと思いますが、、、

ゲームに関しては辞めるようにいうか時間考えるように話し合うしかないとおもいますよ。ゲームって依存する人いるからそこまでの人だと辞めさせるのは難しいかと思いますが

とりあえずゲーム辞めたらその主婦との関係切れるかもしれないし、辞めたら様子見て話せばいいと思います。それで辞めなければ離婚したらいいと思います。
    とりあえず、ラインの内容がどこまでかは知らないけど、、、普通にゲーム仲間としてのLINEなら主婦さんとバッチリだなーって感じですね。
    向こうだって好きでそのゲームしてるだけかもしれないし。

• 6月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

ゲームの時間に関してはもう1年以上旦那の親を巻き込んで話しましたが変わらずの生活

ゲーム仲間だとしても、主婦なんだから子供いてるの分かってるわけなんやしなんていうかそのまま普通に返してる相手も呆れます!
    生活時間、子ども、普通に考えてこの人なんでずっと返事くるの?大丈夫?と思わないのか?
    それがゲーマーなのかな

• 6月4日
  • ままり

ままり

治るの無理だと思いますね。そこまでなら、、、

主婦でも独身でもLINEぐらいなら普通に返す人は返しますよ。😅LINEもメールも生活時間とか気にしないですが、電話なら気にしろよ!って思いますが、ラインもメールもある意味いつ返してもいいのだし、逆にいつ送ってもいいわけだし、、、
    向こうのお子さんはいくつかは知りませんが、、、大きければ多少なりとも目は離せますし、兄弟とかいればまた兄弟と遊びますから、、、

ママ友のグループラインだってずっと返事くる人はいますし、それとそんな変わらないのでは?
    ネットの中だけの相手なんてそもそもそんな相手に子どもいるから気を遣えってそもそも気にしませんよ😅
    だってそこまでその人の生活の事とか興味ないし。あくまで目当てはアイテムと情報とかですから。。。

旦那さんが返さなければしないのだから、、、

そこまでなら離婚したらいいと思います。
    旦那さんみたいに子ども投げやりまでしてゲームに没頭してませんが、、、
    ゲーム仲間に男がいるから、、、とかラインしてるだの言われたら心ちっちゃいなーって思います。あくまで趣味でアイテム集めと情報等のやり取りなので。

離婚して恨むならゲーム依存の旦那ですね。

うちもゲームやライバーで、喧嘩しましたが言っても聞かないので、この部屋の中でゲームとライバー配信見て!それ以外の部屋ではゲーム禁止しって言って閉じ込めました。
    会社から帰ったらこもりきりです。
    娘には仕事だから邪魔してはいけないと言ってます。
    私自身は目の前でさえしなければ苛つかないので、部屋に閉じ込め存在を、消しました。

• 6月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

心小さいと思いますよ!
    普通に何年もこんな生活味わらせていただいたら大きな心でいられるはずがありませんもん!

嫌だと何回も言って聞いてくれない人間の何をそんなに心大きな気持ちで受け入れないといけないのでしょうか

同じゲーマーやからゲーマー女子の意見として参考にさせていただきます!
    やっぱり感覚が合いません!

アドバイスありがとうございました

• 6月4日
m a ★

慰謝料もらえるかは
わかりませんが

今流行りのコロナ離婚

って言葉にすごく違和感です。

• ゆぅ

ゆぅ

それはすいませんでした!

• 6月4日
  • m a ★

m a ★

こちらこそすみません(/_;)
    私は悩んで悩んで
    8ヶ月間離婚調停をして
    離婚したので
    流行りに乗って離婚して
    やっぱり違ったとか
    後悔してほしくなくて😭

いい結論が出ること願ってます‪‪☺︎‬

• 6月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうだったんですね、、、
    私はもう何年も悩んで今回堪忍袋の緒が切れたんです!

私のが給料多くなりそのお金(電気代)で家族の時間を奪われてると思ったら奴らを切り離したくなりました

• 6月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

なんなら過去に喧嘩のはずみで床に落とした食べ物を口にねじ込められた事あるし、お前の言い方気にいらんと殴られた事もあります

• 6月4日
ゆう

慰謝料取れるかはわかりませんが同じ状況なら嫌だなーと思いました。

わざわざライン交換しなくても。
ご飯中にするものでもないかなって思います。

• ゆぅ

ゆぅ

気持ち分かっていただきありがとうございます
    娘の事思うとごめんなさいってなります、、、

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

わかります。
    娘さんにはたった一人のパパですもんね。
    でも離婚したいっておもったのは旦那さんがそこまでひどいんですよね。
    少しくらい娘さんやゆぅさんとの会話やコミュニケーションとってもいいなと思いました。

• 6月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

ゲームの時間は旦那の親を巻き込んで1年以上話し合ってみましたが変わらず、
    だからもう環境を変えるしかないのかな?と離婚を考え始めました
    もう相手は変わらない気がします

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

そうですね、そこまできめたならいいとおもいます!
    ゲームのために家族を蔑ろにするからですよ。

• 6月23日

うちの旦那もゲーム大好きで朝から晩まで休日はゲームだし平日も帰宅後すぐゲーム😅それが彼の唯一の趣味らしいのでそっとしていますが私はゲームをやらない人間で…
休日、デートに誘っても
車内で信号待ちになるとスマホゲーム😭
ベンチに座ればスマホゲーム😭
飲食店でもスマホゲーム😭
ちょっと寂しいですよね😅
私はかなり嫉妬深いのでもしゆぅさんみたいに旦那がゲーム仲間の方と楽しく毎日のようにLINEしていたらかなりショックです…
私は必要ないのではと感じてしまいます。
もし不倫関係になったらと怖くなってしまうでしょうし…
ゲームという趣味を楽しむのは良いのですが家族はゲーム以上に大切にして欲しいですよね😭

• ゆぅ

ゆぅ

正しくそれです😰
    もう家族じゃなくなったらお好きにしてください、なんですが向こうも都合のいい家政婦を手放したくないんでしょうね
    本当娘にごめんなさい🙇‍♂️

• 6月4日
ママリリ

ゲームにLINE…私ならゆぅさんと同じ気持ちになりそうです😅

子どもの相手する傍らLINE、ゲームしていて、娘さんも相当ストレスに感じたと思いますよ😅むしろ娘さんの相手すらしてなかったかもですよね…💧

ゲーム仲間と言っても、ゲーム内でおさめればいいのに、個人的に繋がる必要あります?趣味の友達ってのは分からなくもないですが、一応既婚者なんだから家族優先が当たり前なのに四六時中って限度越えてますよ😅
不倫とは言えなくても、旦那さんのやってることでゆぅさんやお子さんは常に嫌な気持ちになってるので、今離婚を我慢しても、積み重なればいつかは離婚の理由になると思いますよ😅

あくまでゲームは趣味。スマホの中の趣味の友達より目の前にいる家族優先が大事だろうがっ😠‼️って感じです😫

お相手の方から慰謝料は無理だと思いますが、気持ちはなんとなくわかります😅同じ母親なのに日中ずっとゲームとLINEしてるなんてロクな母親じゃないって思いますね😅

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんです!度を超えてるし奴らパートナーを何だと思ってるのか、、、
    もう妊娠前からずっとずっと思ってたものが蓄積され爆発してしまいました!

日中どころかむしろオールでしてるのかも

精神的苦痛は十二分に味わらせてもらったのでもうお腹いっぱいです💦

• 6月4日