※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で体温が高いことがあり、家では平熱。環境の違いで熱が出ることはある?仕事復帰前に経験を教えてください。

来週で一歳を迎える娘のかとについてです。
今週から慣らし保育に通っているのですが、園で体温を測ると37.5~38.0℃になっていることが2回ほどあり、園から連絡が来てお迎えにいくのですが、家に帰って体温を測ると36.7℃前後で平熱です。

家は風通しがよく涼しいのですが、園は少し蒸し暑かったりするので熱がこもっちゃうのかなぁと思ったりもするのですが、そんなことってあるのでしょうか?

来週から仕事復帰で、特に風邪の症状もなく家に帰って検温しても平熱なので、たびたび呼び出されてしまうのは困るのですが、そんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

*みゆきmama*

うちの子達も通い始めはしょっちゅうでした(^^;;
迎えに行って帰ると平熱。なんだよ〜!と保育園に文句言いたい気持ちもありましたがそこは堪えてました(^^;;

• チコチコ

チコチコ

結局原因はなんだったのでしょうか?
    ほんと、なんだよ~!て思っちゃいます。。

• 6月17日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

原因は謎のまま笑
    寂しかったのかなぁなんて都合のいいふうに解釈しましたが笑
    今では上の子は保育園をお休みや早退も全くない健康優良児ですし、下の子も保育園が楽しいようで着くとニコニコ笑顔です( ^ω^ )

• 6月17日
  • チコチコ

チコチコ

不馴れな環境にきているから、寂しかったり興奮したりで熱が出ちゃうんですかね?
    心配だから病院つれていこうと思っても、熱も出てないし…と様子見にしています。
    同じような方がいて安心しました。ありがとうございました(*^^*)

• 6月17日