※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

子供には、両親が必要だと思いますか?今、旦那と2年別居してます。別居…

子供には、両親が必要だと思いますか?
今、旦那と2年別居してます。
別居の理由は、私が仕事復帰しても何もしてくれない旦那にイライラして怒って、家出していきました。
行先は、友達の家と言っていますが、真実は分かりません。

私は、離婚したいのですが、旦那の父親が
「あいつを選んだのは、あなた。子供の為にも両親いないと可哀想だ」と。

子供は、今3歳です。

やっぱり、子供には両親が必要だと思いますか?

コメント

JR @

いても意味ない父親ならいらないです。

別に必要ないと思いますよ!

とまと

2年別居してて、もう実質いないんですよね?離婚してないけど、子どもにとってはもうお父さんはいないようなものだと思います。
頭では、この人がお父さんって分かってるけど、日々の生活で頼りにしたり甘えたりしないですよね?それってもう、子どもの感覚では家族ではないかと。。。🤔

咲や

別居中の旦那さんの給与とかはどうなっています?
状況によっては悪意の遺棄を調べてみてはいかがでしょう?
もし当てはまりそうなら、旦那さんと義父にその内容を送って離婚を突きつけても良いかと思いますよ

ちまこーい

喧嘩するだけになるならいらないですね。
不仲な両親で育ちましたが、親の喧嘩みたり仲裁したりとりあえず辛い記憶の方が多いです。

はじめてのママリ🔰

そんなお父さんならいらないかな…

伊黒さん🙈

必要だとは思いますが、よっぽどクズならいらないと思います。
実際私の父親が薬物の不倫のクズだし、遊んでもらった記憶もないし、両親の喧嘩はよく覚えてます。

まぐ

2年間どこに住んでいるかも分からないような父親がいてもいないのと変わらないか、いないよりタチが悪い気がします💦

はる

きちんとお互い協力して支え合っている夫婦なら必要です。
でも、すでに2年も消息不明なのに、今さら必要なわけないです。
むしろ、まだ離婚していない事にビックリですΣ(゚д゚lll)