※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

現在の仕事が子供との時間や給料に影響してきて悩んでいます。転職や退職を考えています。

仕事についてです。
今の仕事について3ヶ月。とりあえず保育園が決まり仕事も決めなきゃ行けなかったため急いで決めた職場、遅番早番あるのや土日出勤承知で入社しましたが実際やってみるときびしいです。子供との時間がなかったり子供に寂しい思いさせてるなとかいろいろ考えてしまいます。なにより私が遅番の時に旦那も残業が入って親も仕事しているのでみる人がいなかったり残業しなくなったせいで給料がだいぶ減りました。批判はいらないです。みなさんなら転職しますか?またこのような理由で退職するのはいいですかね😭

コメント

Shinori

私は元々不規則な仕事をしており、遅番早番あり、出張あり、土日も仕事(休みの時もあります)です。
息子は保育園、今は幼稚園へ通っています。

礼さんご自身はどうして今の職場を選ばれたのでしょうか?
私は今の仕事が好きです。
子供に会えない時が3日あったりもしますが、やりがいを感じています。

色々な考え方があるかと思います。
子供も大事ですが子供を理由に仕事を転々と変えるのはどうかと思います。子供も自分が理由で仕事を続けられないと思うと、悲しいのではないでしょうか?

2歳頃までは寂しく泣かれる事もありましたが、今では私の仕事をカッコいいと言ってくれて、お休みの日でも仕事に行って来てと応援してくれています。

お休みの日は保育園お休みして、お出掛けしたりとことん一緒に遊んで過ごしています😊

礼さんが今後どの様なライフスタイルをしたいかで決めてはいかがですか?

• まま

まま

今の職場は、私が住んでいるところは田舎で求人がほとんどでなくて保育園も決まり早く仕事につかなければならない状況でそこに決めざる終えなかったのです。
    たしかに子供を理由に転々とするのはあれですよね😅
    でも下の方も仰るように子供より大事な仕事はないのかなって思ってます☺️
    子供にも誇れる仕事をしているShinoriさんかっこいいですね☺︎
    Shinoriさんはどういうしごとなんですか??

• 6月4日
  • Shinori

Shinori

確かに仕事よりも家族が大事ですよね。そのお気持ちも分かります。
    私は航空関係の仕事をしています。
    やりたくて就いた仕事でもあるので、可能な限り続けたいと思っています。
    会社のサポートも充実している事も大きいのかもしれません。近くに両親がいたり💦

ただ子供の成長に伴って感じ方、教育は変わってくるかと思います。
    赤ちゃんの頃は一緒にいたいと思っても、幼稚園、小学校と子供が大きくなるにつれて自分の時間も増えるのではないでしょうか?その度に仕事を変えるのですか?
    もし今子供と遊ぶ時間がもっと欲しいと思うなら、保育園へ入れずにお家で面倒を見ても良いと思います。
    幼稚園へ入るまでは数年ですし…。

礼さんが納得のいく仕事が見つかる事を願っています。😊

• 6月5日
そっぴ

私なら転職するかもしれないです💦
子供との時間は今しかないし、子供より大切な仕事は無いと思っているので、自分がやれる範囲で頑張ります😊

• まま

まま

私も転職を第一に考えてます…転々とするのも嫌ですけど子供と離れる時間、帰ってきて遊ぶ時間が無い方が辛いですもん😭
    子供より大切な仕事は無い。確かにほんとその通りだなって思いました。転職か子供に我慢してもらうかで迷ってましたが心の突っかかりが取れた気がします。

• 6月4日