※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

どうすればよかったでしょうか?今日家の前の道路で知らないおじいさんと…

どうすればよかったでしょうか?

今日家の前の道路で知らないおじいさんと中学生くらいの子(ダウン症でした)がバドミントンをしていてたびたびうちの駐車場へシャトルが落ちてきました。
車の荷物を下ろしに外へでたのですが悪びれることもなく挨拶され、息子を可愛いですねといわれました。しかもうちの駐車場に荷物を置いてました。なぜこの人はわざわざ家の前でやっているのでしょう?

家の前は林みたいになっていて区画の人以外は入ってきません。近所の人でもないのに人の敷地に荷物を置いて遊ぶなんて私には考えられません。

子供もいたし、謝罪もないことに驚いて挨拶を返すのが精一杯でした。

味をしてめたびたび遊ぶようになっては嫌だと思っています。どのように対応すれば良かったでしょうか?また今後遊び続けられた場合も皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

変な人ってどこにでもいるんですよね・・。おじいさんって尚更・・。
近所の人なら何かしら対策取りたいところですが、初めて見るおじいさんならもう仕方ないと思ってほっときます。
冷たいかもしれないですが、関わらない方が良いです・・。なにされるかわかりませんから。

• チョコ

チョコ

そうですよね。確かに中学生?くらいでしたが大きかったので男性2人なら危ないですよね。少し様子を見てみます。

• 6月4日
ちゃめ

気になって自分で言いに行ってトラブルになるよりは、警察などに介入してもらって解決した方がいいと思います💦
決して良い事でないので、警察に言っても全然大丈夫だと思います!

遊ぶ事自体は責められませんが、場所は道路だし、人の家の前だし、それち駐車場に勝手に荷物も置いてて…シャトルだって強く飛んで人や車に当たったりしたら危ないですよね😖

• チョコ

チョコ

そうなんです。危ないし、隣の子とかならいいんですが、わざわざ知らない人の前でやるっていうのが私には考えられません。警察も検討してみます。

• 6月4日
ゆゆ

次見つけたら警察に電話してもいいと思います。うちの実家が駐車場で長時間遊ばれたので通報して解決しました。

• チョコ

チョコ

そうなのですね。警察にいって大人しくなってくれれば良いのですが。少し様子を見てみます。

• 6月4日
りりぃ

うちの敷地で散歩中休憩しているおじいさんがいます。
(道路に面していて腰掛けるのにちょうど良いところがあるので)
挨拶とかも特にしてくれません。
ちょっと気になりますが、まあいいかと思ってます。
チョコさんが気になるようなら、伝えてみても良いと思います。

• チョコ

チョコ

気になりました…。しかも堂々と目の前で遊ばれ荷物もどかすどころか家の敷地で帰る準備してたのでびっくりしました。ありがとうございます。

• 6月4日
ジョージ

警察にいいましょう!
エスカレートすると怖いです😭

• チョコ

チョコ

ほんとに怖かったです。謝罪なく息子を話題に出されたのも少し怖かったです。

• 6月4日
ままり

変な人と言うよりジェネレーションギャップかなと思いました💦
昔の人だから誰の敷地とかあまり意識がないんだと思いますが…
関わりたくないなら警察へ…!
または次入ってきたら挨拶して世間話して、名前とか聞けたら素性が分かって少し安心かなとは思います。

• チョコ

チョコ

ジェネレーションギャップなんですかね。自分の家の前でやってほしかったです。どこかから歩いてわざわざ来たみたいで。警察検討してみます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

警察は、もっと後になってからでいいと思います😅
しばらくは見て見ぬ振りしますが、しつこくやるようなら、ここに荷物置かないでもらっていいですか?ってはっきり言います。
それでもやめないなら、最終手段として警察呼びます。

• チョコ

チョコ

そうですね。少し様子を見てみます。ありがとうございました。

• 6月4日
シングル2児ママちゃん

こんな道路でやらなくても〜🤣💦って言います笑

• チョコ

チョコ

私も言いたかったです。でも息子を抱っこしてたし何かされたらと怖かったのです。私の常識は通じないんだなと感じて。

• 6月4日
  • シングル2児ママちゃん

シングル2児ママちゃん

あくまでも笑いながら、フレンドリーな感じです。文句ではなく、もっといいとこありますよ〜🤣みたいな、(笑)

• 6月4日