※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、麦茶や水を与えると喉が渇いた時に飲むようになると聞いたことがありますが、根気よく続けても大丈夫でしょうか?現在ミルクを2回やめたら水分不足に感じるので、ストローマグで数口吸わせています。食事のときは100は水を飲んでいます。

赤ちゃんの水分補給について!

麦茶か水しかあげなかったら喉乾けば嫌でも飲むと他の質問とかで見たりしますが、根気強くそうしてても大丈夫ですか?💦

いまのミルク2回をやめたら水分足りなそうなんですけど😭
口にストローマグ持ってけば数口は吸います!それをこまめにはやってます!
食事のときは100は水のみます!

コメント

メメ

与える水分は赤ちゃんならミルク、それと水と麦茶で充分だと思いますよー。
赤ちゃんのうちはそんなに量飲めないですからね、100も飲めば充分かと。
食事のメニューにスープなど入ってればそこからも水分採れますし。

• みー

みー

あさってで一歳になるのでミルクももうなくなるしご飯たくさん食べるのでこれを機にやめようと思ってます💦

ミルクなくなった分、日中のちょこちょこ水飲む分と3食分の100㍉(合計300㍉ほど)でこれから汗もかく時期ですが大丈夫でしょうかね?😭

• 6月4日
  • メメ

メメ

フォロミや牛乳を飲ませる予定はないですか?
    ミルクを飲む子ならそっちでも良いかもしれないです☺️

うちはミルク飲まない子だったのでそのまま麦茶だけでしたけど、喉が乾けばやっぱり飲むんでましたし大丈夫ですよー。
    取り敢えずいつでも飲めるようにテーブルにマグに入れたお茶置いておきました🙆‍♀️

• 6月4日
  • みー

みー

9ヶ月からフォロミ飲んでます!もうやめてもいいのかなと思ってましたがまだ飲ませてたほうがいいんですかね…😫
    牛乳は練習中です苦手気味みたいですが💦

pandaさんのお子さんはどれくらい1日に麦茶のんでましたか?

うちの子の↑のこんな状況で麦茶か水のめたら牛乳オンリーになっても大丈夫だと思いますか??😞

聞きまくりですみません…

• 6月4日
  • メメ

メメ

フォロミ自体は飲む子ならまだ飲んでも平気ですよ☺️

うちはどうかなぁ…当時は母乳があったので500飲んだかな?って感じです🤔
    でも暑くてお外とかだとたくさん飲んでましたよ✨

牛乳は一日400が上限なので、それ以上は飲ませない方が良いですね💦

• 6月4日

栄養面で心配なら、お誕生日がきたらフォローアップミルクに変えるか、牛乳に挑戦してみると良いと思います👌

哺乳瓶やマグで飲ませなくても、離乳食メニューに取り入れたりコップで飲ませてあげて、コップ練習兼ねると良いかもしれないです😌💓

• みー

みー

9ヶ月からフォロミ飲んでました!
    牛乳は練習中ですが苦手みたいです(笑)

うちの子の↑のこんな状況で麦茶か水のめたら牛乳オンリーになっても大丈夫だと思いますか?😭😭

コップは大半こぼします(笑)

• 6月4日

退会ユーザー

牛乳オンリーだと、200ml以上を継続的に飲ませると💩が固くなる恐れがあるので、お茶やお水にも慣れてくれた方が良いと思います👌ノンカフェインのルイボスティーや、はと麦茶でも良いと思います🎵

• 6月4日