※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで、1歳と3歳の子供を保育園に預けている女性が、帰宅後のスケジュールについて相談しています。夕食や就寝が遅くなることについて心配しています。

今年から仕事復帰をしています。共働きです、
1人は自分の職場の託児所、もう1人は年齢的に託児所卒業となったので幼稚園、園での保育室に預けています。
迎えに行って家に着くのは6時頃です。
そこからご飯を作り、お風呂、夕食…です。寝るのは9時ごろ。
共働きの方は仕事の後どんなスケジュールで動いていますか?
1歳と3歳ご飯7時半から8時近くって遅いですよね…かわいそうかな。

コメント

mini

晩ご飯は毎日前夜に仕込みしておいて、帰宅後30分以内に夕食が開始できるようにしています😄17時半帰宅で、18時過ぎから夕食開始、19時からお風呂、20時~20時30分には消灯です😊食べてすぐ寝るのはしんどいかなと思ったので、先にご飯にしています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごいですね、毎日仕込みなんて。わたしには次の日の弁当作るだけでいっぱいいっぱいです…。。。
    だいぶ遅さに慣れてしまったのか6時ごろの夕飯だと食べが悪いような気がするようにもなってます。。

• 6月4日
  • mini

mini

お弁当は晩御飯の残りを詰めるだけで別に作ったりはしていないです🙂晩御飯作りと平行して詰めていますよ😄

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいなぁそうできたら1番いいのになぁ。

• 6月6日
ノンタン☆

お迎えの時間が18時で家に着くのが18半です!
(いまは、産休中)
末っ子が8ヶ月で復帰しましたが、ずっと夕飯の時間が20時近かったです😅
上の子供が食べ盛りで作る量が半端なくて、これ以上早く準備できないので、家に帰ったら先にパンとか食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供達は特にお腹すいたーとかない感じて遊んでくれたり、眠気でぐずったりくらいなのですが、、夕飯食べてから寝るまでほぼ時間が空いてないので良くないのかなぁと思ってるんですが…どうにもできないのが悩みで…

• 6月4日