※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

今更また怒りが湧いてきました!笑出産時の話になるのですが旦那が娘と2…

今更また怒りが湧いてきました!笑

出産時の話になるのですが旦那が娘と2人で病院の屋上に遊びに行かせた時に目尻を怪我して帰ってきました。
その時は娘も泣いてなく怪我もそこまで大したことじゃなかったのですがその後旦那が病院に置いてある手指にするアルコールスプレーでティッシュを濡らしそれで傷口を拭いてたんです。しかも目に入るように絞りながら。
私は下の子を抱っこしてたのと帝王切開で動きが鈍く、アルコールで濡らしてとこを見てなくててっきり水で濡らしたティッシュで拭いてくれてるのかと思ったら娘が
「痛いー!!!」とギャン泣きで「なにしてんの?!」と聞いたら「アルコールで拭いてる。」と。
は?と思いながら「早く目洗うから持ってきて!」というと備え付けの大きいタオルに水を濡らして持ってくる始末。
は?それでどうやって目洗うねん。ガーゼに決まってるやろ!!と呆れはて自分でガーゼをビショビショにしてふくのを繰り返しなんとか落ち着いたのですがありえなくないですか?
その後娘は母とご機嫌で遊びに行って一安心したのですが「アルコールで目はあかんやろ。痛いに決まってるやん」と言うと「じゃあ破傷風になったらどうすんの?」て言われまたは?となったのですがその時は「それでも手指用のアルコールはないわ。」という一言で終わりました。
あとで考えると破傷風の心配でアルコール消毒したかったとしてもなんで目に入るようにやる?とか
そもそも屋上は広くもなく石や照明など危なくまだフラフラしか歩けへん娘の手を離して呑気に動画撮ってるからやろうが!とか
私はずーと一緒にみててまだ一回も怪我させたことないのに数十分みてるだけでなに怪我させとんねん!とか
めちゃくちゃイラついてしまいました。

皆さんこの旦那の対処どう思いますか??

娘の傷痕がまだうっすら残ってるのですが治らないんですかね😭
傷痕みるたびイラついてしまいます。
愚痴ですみません。

コメント

あい

目尻にアルコールはありえないです!旦那さん天然…?
私もそれは普通に怒りますし呆れます(--;)
娘さんの事を心配しての行動とは思いますが、、、。

  • あさみ

    あさみ

    ほんとありえませんよね!!
    共感していただいてありがとうございます😭✨
    旦那は天然ではないんですけどね。
    たぶん今も正しいことしたと思ってると思います😰

    • 6月4日
いち

目にもアルコール入るようにってことですよね??! 
絶対痛いし 
それって大丈夫なんですかね?😱 
アルコールは絶対、みたいな感覚だったんでしょうか、、 
痛そう

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですよ。
    ほんと娘が可哀想で😭
    目に傷いってないか不安やったんですけど充血もなかったので大丈夫だったんですが。

    消毒液もなかったので絶対と思ったのだと思います。
    自分が一回目に入れてみろって感じですよね!

    • 6月5日