※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事、育児全く手伝わない旦那要りますか?仕事はしっかりしてくれてます…

家事、育児全く手伝わない旦那
要りますか?

仕事はしっかりしてくれてます。
感謝してます。
しかしそれ以外は自分中心です。
子供は好きなので可愛がりはしますが育児とは言えません。
お金だけの関係なら離婚しても変わりないのでは…?

コメント

ぴの

仕事してくれて、まぁ子供可愛がってくれるなら、離婚まではしないですかね😅✨
ちょっとでもやったら、褒めたりして、うまく手のひらで転がして、やってもらうように仕向けるとかですかね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して11年たちましたがやっと自分の皿をかたづけるようになりました!
    それでも褒めないといけませんか?笑
    もう手のひらで転がすのもめんどくさいと思ってしまう私が末期でしょうか?😂

• 6月4日
ドレミファ♪

でも旦那さんが稼いできてきてくれるから雨風しのいで家事も育児もできるんですよね❓
うちも忙しいひとなのでほぼノータチですが下手にやって俺やってるからよりはわたしはいいので😅
お金が自分も稼げるなら離婚してもいいのでは❓
あとは週末にでも(休みの日に)でも車だしてくれればいいかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    不自由なく暮らしてるのは旦那のおかげでもあります!
    私のおかげでもあると思ってますが!笑

• 6月4日

共働きならば家事は分担必須ですが、1人馬力で旦那のおかげで生活出来てて子供を可愛がってくれるならばわたしなら離婚までは考えないですかね〜🤔
仕事に家事に育児と全て1人でやれるならば離婚もありかなって思います💡
わたしは1人では出来ない自信があるので日々旦那に感謝です😅笑

家事育児はバリバリ出来るのに給料10万とかの旦那の方がよっぽど嫌です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんとっても寛容ですね!
    衣食住不自由ないのは旦那のおかげですよね!
    逆に旦那にもそう思っていて欲しいとは思いますけど。

• 6月4日
はじめてのママリ

私のところもそんな感じです💦
仕事はまじめで頑張ってくれます。

休みの日も子供と遊んでといっても、私からしたら遊びになってません(隣りでテレビみる)
散歩してきてといっても、結局コンビニにいって何か買ってくるとか。。。

お腹が張るから安静にしないといけないといっても、結局ほとんど、何もしてくれず早めに里帰りしました。

友達と比べちゃいけないですけど、家事育児に非協力的ナンバーワンだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されてるのに協力していただけないのですね💦
    うちも妊娠中も変わらずって感じでした…
    お辛いですね…
    お体に気をつけてくださいね…😭

• 6月4日
ココ

仕事しっかりしてくれて、子供のことも可愛がってくれるならまぁ、耐えますね!
離婚して1人でお金を稼ぐほうが大変だと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金大事ですよね!

• 6月4日
n

うちは全く手伝わないです!

でもなんとも思いません。
専業主婦なので尚更。

旦那は稼いでくるのが仕事
私は家の事するのが仕事だと
思っているので。ただ育児に
関して2人の子供なので
参加して当たり前です。

ミルク、おむつもやれと
言えばやりますが自分からはしません
それもなんとも思いません

私は子供が泣いていたりしたら
抱っこしてやったり機嫌良さそうに
してる時は一緒に遊んでやってと
言っています。なので育児に
参加してるとは言えないかもしれませんが私は子供と触れ合って
くれていればじゅうぶんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までは同じ気持ちでした。
    3人目が産まれて自分がノイローゼになっていた時に泣きながら助けを求めましたが、
    給料が減ってもいいならな!と吐き捨てられてからはもうどうでも良くなりました。
    期待しては無駄だと虚無感に押しつぶされそうになりながら今日まで頑張って来ましたが、ふとここまでして一緒にいる意味あるんかな?と疑問に思ってしまいました。

• 6月4日
みぃぃゃ

育児手伝わないのイライラしてますよね!

私の旦那も手伝いません
でも、お風呂大好き息子をバウンサーで待たせているときの息子のワクワク笑顔やスヤスヤ寝顔&面白い寝言
日々の面白い発言、行動、成長…旦那はあまり関わらないので見れなくて残念だね~私ってすごくラッキーと思うようにしたらイライラしなくなりました🍀

2人目産まれてからだいぶ面倒見るようになった旦那ですが、生後5ヶ月の息子に赤ちゃんってずっと寝てるんじゃないの発言→もう生後5ヶ月だしずっと寝てるだけじゃないよ、あっ長男の時は見てないからわからないか~みたいなちょっとした嫌味言ったりしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味言うんです!
    でもそれがイラッとくるのか黙ります。笑

• 6月5日
ななこ

離婚までは考えていませんが、単身赴任してほしいと思っています🤣旦那の世話だけでも減るとかなり楽になるので💦うちは帰りが遅いので、もう少し早く帰ってきてほしいとお願いしたら「じゃあ毎日定時に帰るけど、出世は断たれて一生給料上がらなくていいんやな?」と言われました😢仕事してくれているのはもちろん感謝しています。あとは『思いやり』ですよね…😢家事、育児してくれなくても、感謝の気持ちが見えるかどうかでだいぶ違うと思います。まぁ仕事が忙しくても家事、育児にも積極的な旦那さんもいーっぱいいますけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ共感です!
    大きい子供なんですよね。
    うちの家は大人1人なんですよ。
    同じように早く帰って欲しいと言ったら給料減るからな!
    とキレてました。一緒ですね。笑

思いやり…足りないし、
    旦那に対しても足りてないかも…と思いますが今の状態で優しくなんてできません。
    育児はしないのに性欲だけは有り余ってますから…

他と比べたくないけど、
    比べてしまいますよね💦

• 6月5日