※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週3〜5日、完全在宅で働いている方、お子様は保育園に預けていますか?子どもが昼寝しない時、仕事の時間を確保する方法を知りたいです。

完全在宅で週3〜5日ほど2〜3時働いていている方いますか?

なるべくお子様が小さい方😃

お子様はやはり保育園預けてますか😮?

子どもが長く昼寝しない、寝ても家事をするため仕事の時間をどうやって確保したら良いかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から預けてます🤔💭
生後1ヶ月からフリーランスですが、お昼寝時間も減ってきたタイミングでお手上げでした💦
コロナの影響で自宅保育もしてましたが、GW明けから再度慣らし保育きて預けてます!

自宅保育中は夜間に稼働するようにしてました🙂

ママリ

今年上の子が幼稚園入るまで、在宅で子育てしながら仕事してました。
うちは上の子の時に保育園入れず、そのまま自宅保育しながら空いてる時間に仕事してました。今は上の子が幼稚園行ってる間に下の子が午前中お昼寝するのでその時間や空いてる時間に作業してます。
2人自宅保育中は、朝早く起きたり夜間に自分でスケジュール組みながらしてました。大変な時もありますが、なんとかなってます!
上の子はお昼寝しない子でした。

• ママリ

ママリ

お子様が動き出してからもずっと預けずに在宅されてたんですね!時間の作り方がお上手ですね☺️回答ありがとうございました!

• 6月6日