※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が昼間泣き止まず、近所の人に虐待と誤解されてしまい困っています。赤ちゃんの泣き声に耐えられず、将来が不安です。

他に話すところがないので言わせてください、、

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます。

結婚はしておらず相手には認知すらしてもらえていません。実家暮らしで両親は昼間は仕事に行っており、祖父母が隣の家に住んでいます。

夜は両親も面倒を見てくれるし、昼間も呼んだら祖父母は来てくれるしでとても恵まれた環境で子育てが出来ているのは分かっています。

しかし、最近昼間はずっと起きていて、抱っこしてないとずっと泣きます。ミルクをあげても寝てくれません。ほぼ完ミで育てているため、ミルクをあげて30分で泣かれると困ります。

今日は朝の8時から16時まで1回も寝ずずっと泣いていました。この季節なので窓を開けていたのですが、近所の知らないおばさんに
「虐待はやめなさい。それだけ泣くということは虐待しかありえない。若いから子育ては無理なのかね。」
と言われました。
もちろん虐待なんてしていません。自分なりに頑張っているつもりです。

周りの人は赤ちゃんは泣くのが仕事と言います。それは分かっていますが、それならその人たちは1日中何しても泣かれ知らない人が家に来て虐待していると言われ、それでも泣くのが仕事だからと割り切ってできるのでしょうか?

しんどいのは今だけと色んな人に言われますが、その今がしんどすぎて先が見えません。

コメント

みー

毎日お疲れ様です😌
おしゃぶりは使われていますか?
私は結構たすかってます!

にしき

大丈夫ですか?
頼れる人がいるなら頼っていいと思いますよ😊
何も知らない人から言われたことなんて気にする必要ありませんよ😌

そのオバサンは泣き声だけで虐待って言ってるんですね。
子育てしたことないのかな?🤗
本当赤ちゃんは喋れないし泣いて知らせるしか出来ないのでママも理解するのに大変ですよね😣
娘も新生児の頃は夜中覚醒して私ひとりじゃ手に負えなく、母に頼ってました😭
もう無理!って時は誰かに頼ってくださいね😣
私もしんどい、こんなのいつまで続くの?って思ってました。
でも今を乗り越えれば子供も成長してできることも増えるし、ママも、あ、こんなことで泣いてたのね!って理解できるようになるので慣れるまで頑張りすぎずに頑張ってください☺️
応援してます。

あーか

おばさんなんてほっときましょ!
何も知らない人に言われたくないですよね😑
何も知らない人に虐待と言える冷たい心のおばさんにはならないようにします!おばさんには広い心を持つのは無理なんだね!と言い返したい!!

泣くのが仕事ではありますか、赤ちゃんなりの理由があると思います💡
日中全然寝ないのはよくありましたが、8時間も泣きっぱなしっていうのはなかったです💦
何かしら赤ちゃんなりに伝えたいことがあったのかもてすね!
ミルクあげたからって泣かない、寝るって訳では無いので、30分経たずに泣くこともありますよ( ´ω` )/
それはミルクや完母に限らずです。
寝床の居心地が悪いから抱っこの方が良かったり、置き方が慣れてないから、赤ちゃんも気になってしまうとか、飲みすぎで苦しくて泣いてるとかもあると思います!
保健師さんとか、助産師さんに相談してみるのも良いと思います!
もちろん家族も頼りになりますが、今の時代の子育てに詳しい人に助けてもらうのも解決策が見つけやすいかなと思います( ´ω` )/

ママリ🔰

若いから虐待してるとは思いません。
うちの子もひたすら泣く子でしたが、一回も寝ないでずっと泣いてるなら理由はあるはずです。

泣く分には知らない世界にきて不安だよね!
上手く寝付けないし仕方ないよね!って割りきれてました。
ただ、よその人からそんなこと言われたらぶちギレでわめき散らす自信があります!!

子育てお疲れ様です◎
両親に手助けしてもらえるけど、一人で頑張りたい気持ちもあるから頑張っちゃうんですよね(^^)

その近所の知らないおばさんって誰ですか?笑
どっからきていつそんなこと言われるんですか??

正直、他人はどうとでもいえるし、0ヶ月の赤ちゃんのこと知らないんじゃないですかね🙁
3時間ごとに授乳するんだから、泣くことの方が多いに決まっているのに、静かにしてる赤ちゃんがいるなら連れてきて欲しいくらいですよ。
そのたった一人の人間のために、そこまで我慢しなくてもいいと思うし、言わせておけばいいかなって思います。
なぜかって?
これから赤ちゃん連れて外出すれば、色々好き勝手いうババァジジィに出会うからです 笑 (口が悪くてすいません)
でも育児してるのは私だし、子供に色々教えていく中で、自分の味方がいるならそれでいいと思えるようになりました。
自分の子供には、人の意見に振り回されず、人に遠慮して人の顔色ばかりを伺うようにと教えたくはないですからね^_^

ただ、自分はお母さんにはなったけど、まだまだお母さん1年目。
ホルモンバランスも不安定だから、傷つきやすいし考え込みやすかったりもします。
だからこそ、今の自分はそういうもんなんだって思っていいんですよ◎
赤ちゃんが泣き止まないなら、私は泣かせっぱなしにしていましたよ(^^)

手足をバタバタさせちゃうなら、おひな巻きにしてグルッグルにしてモロー反射が起きないようにしていました!
とにかく私も寝たかったので、いかに長く寝てくれるか、でミルクもたくさんあげていました 笑
あとは、"メンタルリープ"というのを調べてみてください!
どの赤ちゃんにも必ず訪れる知能の急激な成長のことをいいます。この時期に入ると、理由もなく赤ちゃんたくさん泣きます。ぐずります。
でもそれは、本人が一番混乱してるから。大人がみて思ってるよりも、赤ちゃんたちは目まぐるしく目の前の世界が変わっていくことに気づき始めます。そこで不安で不安で泣きます。その時期は、計算するといつ頃くるのかわかるので、ググってみてください!

長くなってすいません💧
お母さんと子の形はみんなそれぞれ!
正解なんてない。
他人には関係ない。
言いたい奴には好きなだけ言わせておけばいい◎

いちご みるく

大丈夫ですか?
頑張っているのは分かりますが、ずっと泣いてるのは赤ちゃんも辛いと思います💦ずっと泣いてたらやはり心配されますよね😭
よく泣く子はいますが、ずっとは泣きすぎかなぁと思います。
寝ないで泣いてるということなので、眠すぎて上手く寝れず泣いてるということはないですか?
例えば少しお腹が空いている、暑くて眠れない、もう少し抱っこで揺れて欲しいなど…。
色々と試してみたら良いと思います✨

はなまるこ

まずは深呼吸しましょう!
大丈夫!大丈夫!
人にどう思われるか気になるけども、大事なのは目の前の自分の子ども!子どもが今日も1日生きてるだけでお母ちゃんは偉いんだよ!すごいんだよ!

お子さんお一人目ですかね?
生後1ヶ月、私も毎日絶望しておりました...。1日中息子を抱っこして1人で泣いてばかりの日々だったと記憶してます。(今は1日中怒り狂ってますが笑)

8時間ノンストップで泣いちゃうのは何かあるかも!
今の時期だと暑いとか?お尻はかぶれてない?うちは次男が去年汗疹で機嫌が悪かった日が多かったです!

抱っこマンな時期はまだ続くけど、寝返り、ズリバイ、と動ける範囲が広がれば、ママも少しは手が空くよ!(そのかわり目が離せないけど😂)

暗闇の中を手探りで歩いてるような感覚だと思うけど、必ず終わりが来るから、あと少し、あと少し、、、!!

MT

1ヶ月ならそんなもんですよ😢
うちも1人目のときは、何しても泣かれてて2ヶ月ぐらいそんな感じでした😂
うちは混合だったので、ミルクの量が足りてなかったみたいでした😓
一度産んだ病院の助産師さんに相談されてみてもいいと思いますよ😊
初めての子でわからないのは、当たり前ですし!
それにしても近所のおばさん、ありえないですね!家にきて言うなんて信じられないです😡
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

うさみ

未婚シングルの新米ママをしています。
ぽの。さんと境遇が近いので、コメントさせて頂きました😊

私の場合は実家暮らし、両親は共働きで祖父母は離れた所に住んでいるので、ほとんどワンオペの状態です。
もうすぐ2ヶ月になりますが、1ヶ月のころはミルクあげてもオムツ替えても、ほとんどグズってばかりでした😥

試してみて効果があったのは、おしゃぶり、おっぱいを咥えさせるとグズりも減り、だいぶ気持ち的にも楽になりました😌

ぽの。さんの頑張りは必ず報われるはずです!

そんな勝手な事を言ってるオバさんは放っておきましょ!!バチが当たりますように🙏

毎日育児大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね☘️