※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

車を持たない9ヶ月のママが家で過ごしています。支援センターが遠くて外出が大変そう。暑い夏も心配。毎日の過ごし方に不安を感じています。

車を持ってないママさん。もうすぐ9ヶ月になるママですが、車も持ってないし、支援センターは遠いので、家の中でダラダラと毎日過ごしています。今年の夏は猛暑になるらしく、お出掛けも億劫になりそうです。こんなんでいいのかなって思っているのですが、毎日どのように過ごしてますか??

コメント

まさに私も同じ状況で
同じことを今日思ってるとこです(笑)

引っ越してきたんで知り合いもいなくて
だからって暑いし日差し強いから
外に行くのもなーって感じで
あぁー、つまんない!!ってなってます(笑)

• ラベンダー

ラベンダー

分かります(>人<;)日中、日差し強いですよね!!夕方に少し散歩に行くくらいにしてます。

• 6月17日
I&S&K

車持ってないですヾ(*´エ`*)ノ 

近くに公園があるので、そこばかりで遊んでます!後は図書館行ったりスーパー行ったり、少し遠いですが歩いて15分の所に支援センターがあるので自分の心に余裕ができたら行っています♪

ただ上の子が今ブロックが好きなので、家でブロックで遊ばせてる間に下の子とまったりしたり趣味の裁縫したりが殆どです>_<

歩き出すと遊ぶ幅も増えるし、今はまったりでいいと思いますよ‼︎
歩き出したり言葉を話し出すと、出ないわけにもいかなくなるので‼︎

• ラベンダー

ラベンダー

今はまったりでいいんですかね!?少し救われました。ありがとうございます✨
    歩き始めたら行動範囲も広がりそうですね(o^^o)

• 6月17日
ぽん

わたしも自分の車を
持っていません😓💭
同じく家の中で過ごすことが
多いです😩

ごめんね〜って思いながらも
でも 行くところもなく
家の前の影でだっこしてる
って感じです( 。・-・。`)💦

家の中でもすること
無いですよね😂💦

• ラベンダー

ラベンダー

同じ方がいて安心しました!!私も、ごめんねーって思いながらも、暑いから外に行く気にもなれず😓
    家の中では、いないいないばぁ見せたりしてます。

• 6月17日
♡♡めー♡♡

全く一緒です。。
最近は近い距離でも、ベビーカーかわいそうだから、地域バスをフル活用です。
あと、タクシー…
じゃないとストレス溜まります。。買えるものは買い厳しいとネットで買います…

• ラベンダー

ラベンダー

地域バス利用もいいですね!!確かに家の中ばかりは、可哀想な気がしてて。自分もストレス溜まりますよね。私もネットで買い物よくしてます✨

• 6月17日
アナ雪大好きっ子ママ

同じく車なしです(T_T)
免許取ろうかなーと思いながらも勇気が出ず…

私は片道30分位までなら頑張って歩いてます!子供達が可哀想なのでお天気にはかなり左右されますが…
でも上の子のみで歩き回る前までは毎日家でダラダラしていた気がします笑

• ラベンダー

ラベンダー

頑張って歩いてて、えらいです!!私は最近暑くて行動する気もおきずなので😓歩き始めたら、そんなこと言ってられないですよね(>人<;)

• 6月17日
みずきん

免許はありますが自分の車はありません💦
私はひきこもることが嫌いで
息子も家の中に一日いるのは退屈そうなので
土砂降りの雨じゃない日は何かしら
でかけて、昼寝とご飯以外は家にいません。
社宅に小さい公園があるので主に
そこで遊ばせたり、ちょっと離れた公園で
遊ばせたり、市民センターの開放日の日は
なにかの用がない限り必ず行きます!
何も用事がなくてもスーパーに行って
プラプラして涼んだりして時間
潰したりもしています!
この時期暑くてたくさん汗かくので
帰ったらシャワーがてら水遊びさせてます♡

• ラベンダー

ラベンダー

なるほど!!シャワーがてらの水遊びいいですね☺️毎日お出掛けしてて尊敬します✨公園は午前中に行ってるんですか?!

• 6月17日
ぴーち

ペーパードライバーで引きこもっています😅
あかちゃんもねんね期の頃は気にすることなかったですがもう4ヶ月なので、焦ってきました😱
近々、車の運転練習する予定です💦💦

• ラベンダー

ラベンダー

同じくペーパードライバーなんです😓
    旦那さん横に乗ってもらって練習しなきゃと私も思っているところです。

• 6月17日