※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
妊活

夫の勃起障害でタイミングを合わせるのが難しい場合、排卵検査薬でタイミングを絞りたいと考えています。強陽性の時に1度、もう1度タイミングが合った場合、いつがベストでしょうか?排卵日2日前から当日が妊娠しやすいと言われていますが、排卵検査薬で確認できるでしょうか?

夫が勃起障害になってしまい、タイミングをうまくとれないので、一回に絞りたいと思っています。
排卵検査薬を使用して、強陽性になったタイミングで1度、もし、もう一度タイミングがとれたならば、いつするのがベストでしょうか?
排卵日2日前から当日が妊娠の確率は上がるといわれていますが、排卵検査薬でわかりますか?

コメント

もん

卵子の寿命が短いのに比べて精子は3日間近く生きるので排卵日当日よりも排卵日前にお腹の中に待機させておくことが大事だと言われてます!私なら2日前にタイミングとります😊ただ排卵検査薬だとどの濃さで2日前なのか判断するのは難しいですよね😣

• りんらん

りんらん

回答ありがとうございます!
    2日前から毎日などを目にするので、どうしてわかるんだろうって思います。
    前回は、強陽性の前日にタイミングを取っただけだったので。
    回数増やせたらベストですが問題ありな為、排卵日検査薬で強陽性に変わった一度に賭けるか悩んでいます(p_-)

• 6月4日
  • もん

もん

個人的には強陽性がわかってからするのでは遅い気がするので、出来れば強陽性前にタイミングをとった方が可能性が高くなるのかなと思います!下の方が言ってるように毎月何回も排卵検査薬を試して自分の傾向を掴んだり、あとはあわせて基礎体温やエコーで卵胞のサイズを見てもらうことで自分の排卵の傾向を掴むとかですかね🤔

• 6月4日
  • もん

もん

ちなみに私は排卵検査薬が大して反応せずよくわからなかったので、基礎体温とエコーで見てもらってました😅

• 6月4日
  • りんらん

りんらん

前回は、強陽性が出たタイミングの前日にしていたので、排卵日より前にタイミング取れたと思っていたら、授かれずでした。
    ママリで排卵日検査薬の画像を載せて、いつ排卵日だったのかと相談したのですが、排卵日は強陽性が出たの2日後では?という回答をいたので、訳がわからなくなりました。
    画像載せておきます。
    排卵検査薬を何ヶ月か使用しないとわからないんですね。
    すぐに授かれるだろうと余裕こいてたあの頃の自分をビンタしたいです。
    目を覚ませーー

• 6月4日
  • もん

もん

あってるかわからないですが強陽性が14日の7時ですかね🤔?私もすぐ授かれるだろうと思って結婚して1年間は2人だけの時間を大切にしようと妊活してなかったことを後悔しました😅ちなみに私の場合不妊外来でタイミングを見てもらったり、人工授精もしましたが妊娠せず、体外に挑戦する前のお休み期間に自然妊娠したので、タイミングがあっていてもその時の卵子の質や子宮内の環境が揃わないと妊娠しないんだなぁと実感しました。

あと下の方とのやり取り拝見しましたが、2回も排卵後だったなんて酷過ぎます😤ちゃんとした不妊外来の方がしっかり見てもらえるし必要であれば排卵させる注射とかも打ってもらえるのでタイミング取りやすくなると思いますよ!

• 6月4日
  • りんらん

りんらん

画像見づらいのですが、13日の21時半の時点で、3まで線が出たので、この日が初めての強陽性でした。
    質の良さですね。ママリでも拝見しました(;ω;)

ここからは遠くなるんですが、不妊外来のクリニックがあるので、そちらも視野に入れたいと思います!

私は1人目が妊活を意識していない、1度だけでできたので(デキ婚でした)2人目もすぐできるだろうと軽く考えていたんです。
    1人目出産から長い産後クライシスや鬱などで、2人目を考えられず。やっと5歳でその気になりましたが、授かれず。
    まだ3周期目と思うかもしれませんが、1人目出産から5年が経っているので焦っています。
    この3周期で葉酸サプリ、排卵検査薬、通院での卵頭検査、妊活ゼリー、紹介状、精子検査。いくら掛かったのか(T_T)
    人工授精も視野に入れています。

• 6月4日
  • もん

もん

確かに13日にも強陽性になってますね!
    そのような経緯があったんですね。本当すぐ妊娠できる人もいる一方で、妊活しないといけない人はお金がかかりますよね😭私も少し前から2人目妊活始めてるんですが年齢の割に卵巣年齢が高いので、あと何回かしたらまた不妊外来行った方がいいのかなと考えてます。りんらんに赤ちゃんが来てくれますように🕊✨コロナも心配ですが、お互い頑張りましょうね😉✊

• 6月5日
  • りんらん

りんらん

ありがとうございます。
    ご意見いただけただけでストレス軽減されました。
    お金掛かりますね(p_-)
    もんさんにもコウノトリさんがきてくれますように⭐️
    コロナに負けず頑張りましょう!

• 6月5日
りんらん

遅くなり申し訳ありませんがグッドアンサーに選択させていただきました。

妊活で喧嘩わかります。
私もタイミングが取れないと何度も夫を責めました。
ですが、妊活を始めてから仲良くなった気がします(^^)
たくさんお付き合いいただき感謝します。ありがとうございました⭐️