※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てる方の外出服装について相談です。授乳しやすい服やタイトなTシャツの適否、ワンピースの前開きについて教えてください。

母乳をあげている方、
この時期はどんな服装で過ごしてますか❓

新しく夏服を買いたいのですが
産後、母乳で育てるとなると
外出時に授乳しやすい服装を買った方がいいですか❓
タイトなTシャツなどはやめといた方が良いですか❓
ワンピースも前空きじゃないと大変ですよね。。

コメント

私、普通に妊婦前の服装でいますが大丈夫ですよ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼️
    外で授乳する時はどうしてますか?🥺

• 6月4日

退会ユーザー

普通に車の中でしてました笑笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐🧐車なら安心ですね‼️ありがとうございます🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ワンピースは前開きじゃないと大変ですが、だいたい授乳室あるので、今まで通りの格好が多いです✨
ヘアゴムをながーく輪にしたものを授乳ストラップ代わりにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️恥ずかしながら授乳ストラップを知らなくて今調べてました💦笑 参考にさせていただきます‼️

• 6月4日
ぶーちゃん

ワンピースは前明きじゃないとですね…💦私妊娠中なにも考えないでワンピース何枚も飼ってしまって、着れていません😂
最初は外での授乳慣れていなかったので、シャツ(前をボタンで開けれるやつ)を着ていましたが、今は普通のTシャツ着てます👍
お出かけ先で、ショッピングモールなどだったら大体個室だし、ゆっくり授乳できるので✨
ちなみに、今でも家ではマタニティのパジャマです!笑(前空きなので授乳しやすい🤱)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夏はワンピースがラクだからと安易な考えで買い物をしてしまいそうになり、ふと授乳ができない‼️と買うのをやめました💦笑
    ショッピングモールの授乳の所って個室なんですね‼️はじめて知りました🤣💦💦ありがとうございます‼️

• 6月4日
しずく

まだ授乳室以外の外で授乳したことがないのであまり参考にならないかもですが、普段は普通のTシャツ着てます!
授乳のときはただまくり上げるだけです。

もし外で授乳となったら、首からおくるみを下げて体を隠して、その中で授乳すればいいかな〜と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみで隠せるんですね‼️参考になります✨授乳室がない場所で子供が泣いちゃったら私が焦ってしまいそうで。。すぐにあげられる服でいないと、とかすぐ場所も探さないと。と思って今から心配で💦笑

• 6月4日
  • しずく

しずく

わかりますー!
    なんせ母乳をあげるということをやったことがないから想像がつかないですよね😂
    どのみち1ヶ月検診頃までは外出もほぼされないでしょうし、今はネットで何でも買えるので実際授乳してみてから考えても全然遅くないと思いますよ✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服が欲しいとばかり考えてたしかに赤ちゃんと外出なんてまだまだ先です🤣その頃に改めて買うことにします🥺✨ありがとうございます💓

• 6月4日
  • しずく

しずく

何が本当に必要かとかなかなか分からないですもんね🤣
    出産もうすぐですね!頑張ってください✨

• 6月4日