※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜勤もあるため、断乳を考えています。お風呂後の授乳は20時半と朝方の2回。離乳食は3回+おやつ。断乳後の水分補給はお茶で良いでしょうか?フォローアップミルクは必要でしょうか?

この度8月から仕事復帰する事になったのですが、夜勤などもあるためそろそろ断乳しなくてはと考えています。
完母なのですが、断乳の方法について教えてください。
今はお風呂上がりの20時半に飲ませて、朝方の4時~6時の間に泣くので添い乳して、また寝かせています。授乳はその2回だけです。
離乳食は3回+15時のおやつで量は十分とれていると思います。
もし、断乳となったらお風呂上がりの水分補給はお茶などでよいのでしょうか?あまり飲まない気がして、、、
また授乳のかわりに、フォローアップミルクなどを与えた方がいいのでしょうか?牛乳、、、はまだ早いですよね、、、?
長くなりましたが皆さんのご意見参考にさせていただきたいです。

コメント

るー

娘は10ヶ月の時に夜の断乳もミルクもやめました。
朝方の授乳をお茶にまずは変えてみてはどうですか?
娘は朝方にぐずったらお茶を飲ませてました🙂