※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

初めて髪を切る時期や、髪の処理に困っている娘についての相談です。七五三まで髪を切らないと聞いたことがあるが、実際はどうでしょうか?

女の子ママさん教えてください!
前髪以外で初めて髪の毛を切ったのはいつですか?✂️
娘はもともと髪の毛が多くて、顔の横の毛がうっとおしそうで、見てて暑苦しいです😅
くくればいいんですが、くくってもそこまでの毛量はなく、すぐにスルーっとゴムが外れてしまいます💦
女の子は七五三まで切らないと聞いたことがありますが、実際どうですか??

コメント

ぬー

0歳で切りましたよ!半年くらいでフサフサだったので切りました♡♡

a.u78

1歳です!
私は義母が赤ちゃん筆作りたいと言っていたので、筆が作れるまで待ちました!
今は2〜3ヶ月に1回切っています!

はじめてのママリ🔰

うちの子は量が少なく
長さもなかなか揃わなかったので
初めて切ったのは4歳になってからでした😅💦

ちいちゃん

うちは長女は七五三終わってから切りました!!なので3歳です☺️

次女はもう少しで七五三なんですが
まさかの長女が髪の毛を切ってしまいショートヘアになってしまいました😭💦

🧸 (26)

1歳の誕生日に10センチくらい切りました!

ぽんた

1歳半のときにばっさり切りました🐣
通っている美容室で切ってもらえましたよ(*´ω`*)

ちっち

女の子は7歳の七五三が終わってから切りました♩
本人の希望だったので😊