※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じようなお子さんを子育て中の方いますか?生後5カ月の男の子が寝ぐずりで泣き、寝かしつけが難しい。長女も手がかかるため、一日中抱っこしている状況で苦労しています。周りの子供は簡単に寝るので、孤独に感じています。同じ状況の方いますか?

同じようなお子さんを子育て中のかたいますか?
今生後5カ月の男の子がいます。息子をベビーカーに乗せて長女と一緒に散歩に出るのですが、機嫌のいいときに乗せると少しの間だけいい子にしててくれるのですが、ほとんどの場合寝ぐずりでずっと泣いています。
また家でも傍から離れると一瞬で泣き、寝るのがとても下手なのもあり激しく揺らさないと寝ないし、寝かしつけても布団に置いた傍からギャン泣きです。背中スイッチに気をつけて何度も寝かせるのですが寝たことはありません。なので毎日抱っこ紐をして料理などの家事をしています。長女も半年ほど前に歩きはじめたばかりで足も覚束ず、一人で遊んでくれる子ではないので遊んであげるのですが、一日中下の子を抱っこしているので、ほとんど遊ぶこともできません。ちなみに夜も下の子は2.3時間おきに起きて、朝4.5時にギャン泣きでお目覚めです。たぶん元々から寝るのが下手なのと、睡眠退行も関係してるのかもしれないです。
周りの友達の子は勝手に寝てくれるし、長く寝たり夜通し寝たりする子しかいないので、私ばかりこんなに苦労してると思うと悲しくなりました。同じような方おられませんか?

コメント

はじめてのママリ

勝手に寝てくれたことも夜通し寝てくれたこともありません😅
下の子はミルク拒否だし、おっぱい三時間なんて到底空かないし、おっぱい噛みきるし、家のなかでも常にだっこでしたよ😅今8ヶ月ですが、いまだに2時間おきくらいには起きます😅
抱っこひもして、上の子2歳と走ってますし、抱っこひものまま滑り台してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後8か月でも毎日2時間おきなんですね😓それもしんどいですね💦
    前抱きで滑り台はまだしたことなかったです💦すごいですね!!!

家の中で常に抱っこということは日中布団では寝てはくれない子ですか?

私はそれが一番悩みです😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団で日中は寝かせたことがほぼないですね😅
    今は寝たらハイローチェアで寝てくれるようになりました😅おいたら起きるので、むっちゃゆらしてやっと寝てくれる感じです☺️長くて一時間ですが。。
    てか、そんなにもう寝かしつけしてないです笑
    眠くて眠くてグズグズになるまでハイハイとかジャンパルーとかのせてます笑
    上の子も寝付きわるかったし、一歳にはお昼寝もなくなったので下の子もそんなかなーっておもってます☺️

• 6月4日