※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
子育て・グッズ

離乳食の内容は充分ですか?量や栄養素に足りない点はありますか?欲しがらない場合、ミルクをやめても大丈夫でしょうか?

離乳食について教えてください!

現在、生後11ヶ月で1回の離乳食が
✿軟飯・・・90g
✿野菜と果物・・・合わせて50~60g
✿タンパク質・・・肉or魚を10gとヨーグルト20g
【合計】170g~180gくらい

という感じです。
栄養バランスだったり満腹になってなかったらと思い、欲しがりはしませんが食後のミルクを朝食と昼食のあとに80mlあげていて、きっちり飲みきります。

離乳食の内容的には充分でしょうか?
量や栄養素的に足した方がいいところはありますか?
また、欲しがらないようだったらミルクはやめても大丈夫でしょうか?

質問ばかりですいません💦
アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

2児ママ

内容はとってもバランスよくて凄いですね!


うちはすでに早めの卒ミしちゃったぐらいですし
食後のミルクは辞めても大丈夫だと思いますよ

  • なりな

    なりな

    ありがとうございます!
    食後のミルクやめてみます(´∇`)

    • 6月5日
キナリン

こんにちは😃
我が家も11ヶ月の息子がいます☺️
量も一緒くらいです!
でもおごちそうさまでしたするともっとくれ~と泣きます(笑)
ミルクは欲しがらなければ無しで大丈夫だと思います(*´∀`)
息子は麦茶が大好きでごくごく飲んでます♪

  • なりな

    なりな

    アドバイスありがとうございます!
    娘も麦茶はごくごく飲みます♪
    食後のミルクは無しで様子みてみようかなと決断しましたd(˙꒳​˙* )

    • 6月5日
be

ミルク飲むなら
食べる量20〜30くらい増やして
ミルクなしでもいいかもですね^_^
うちはおやつの代わりに
ミルクあげたりしてます^_^

  • なりな

    なりな

    おやつの代わりですか!
    少しずつ卒乳してみますヽ(○´ω`)ノ

    • 6月5日
てふ

3回食になった頃にはうちはほとんど授乳もミルクもあげていませんでした😊
喉乾いてそうだったら麦茶あげてました!

ただ寝る前は飲みたそうにくっついてくるので授乳していましたが、自分から欲しそうにしないときは全くあげてなかったです。

体重も増えていて特に検診でも何も言われていないならミルクなしでもいいかなと思います!😊

  • なりな

    なりな

    娘も麦茶はごくごく飲みます!
    まずは食後のミルクやめて寝る前のみにしてみますヽ(○´ω`)ノ
    アドバイスありがとうございました♪

    • 6月5日