※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを公園に連れて行ったら、他の人に「赤ちゃんが可哀想」と言われてしまい、悲しくなりました。


「赤ちゃんが可哀想〜」と井戸端会議してるオバさんに言われてしまいました…

朝からお外行きたいと靴を持って玄関で泣く息子。
最近は暑いし、外に出ずお家で遊んでましたが、あまりにも泣くので先程家の近所の公園(徒歩3分ほどの距離)に長男をベビーカーに乗せて、次男を抱っこ紐で、少しだけだよ、と長男と約束して遊ばせてきました。


暑いので帽子を被らせて、10分ほどです。

長男に暑いからお家帰ろうね〜!とベビーカーに乗せて家に帰ってる途中、井戸端会議してるオバさんたちに

「こんな暑い中、赤ちゃん連れて出歩くなんて赤ちゃんが可哀想よね〜」などと大声で言われました😔


公園連れて行かずお家に居ればよかったのかな、、



なんかとても悲しくなっちゃいました。

コメント

ママリ

ウッセーババアお前も家にいろって私なら言っちゃいます(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
むしろ大変なのにお散歩連れて行くほうがめちゃくちゃ偉いと思ってます。私は家に篭っちゃうタイプなので笑

かなママ

全然気にしなくていいですよー😊
ホント、暑い中お疲れ様です✨

2児ママ

そんだけ泣かれたら
家に閉じ込めとくのも可哀想と思うし
だからって赤ちゃん置いてけないし
赤ちゃん可哀想オバさん多すぎて腹立ちますよね〜

暑いと可哀想
寒いと可哀想
靴下履いてないと可哀想
半袖は日焼けして可哀想
長袖着せたら暑くて可哀想

🐣

可哀想じゃないですよ!
上の子いたらしょうがない事だし、ちゃんとお外に連れて行ってあそばせてあげるなんてえらいですよ!

まー

そんなことしか言えない
あなたたちの方が可哀想です〜いい歳して
ですね!😊
気にしなくて大丈夫です☺️✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然かわいそうじゃないですよ😭
ほんのちょっと外出るだけでも機嫌治りますよね✨

お前らが家に篭ってろと思います😂

はっぱ

そんなの無視無視。
ばばあには関係ないですよ😊
ほんといちいち他人に文句言ってないと死んじゃうんですかね。
くっちゃべってねーでお前らも家帰れーって感じですね😂

ちゃんちゃん

でたー可哀想オバケ(笑)
無視です無視!

わたしならその井戸端会議に
ちょっと失礼!
そういう心無い言葉、可哀想オバケがママを追い詰めている事知ってますか?!
下手したらあなた達のその一言で産後うつになって、赤ちゃんからママを奪う事に繋がるんですよ?
そっちの方がよっぽど可哀想ですからね!

って言ってしまいそう💦

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます😢

コメント読んでたら嬉しくて涙がでたと同時に沢山笑わせてもらいました😂!!おかげで元気になりました💪笑

皆さんもいつもママ業お疲れ様です。ああ、こんな優しいママたちがいるなんて、、嬉しいなあ。

今度なにか言われたら私も言い返してやりたいと思います。

本当にありがとうございました😊