※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月の男の子が鼻詰まりで苦しそう。医師は特に何もしなくても大丈夫とのこと。吸引機やお鼻を温める方法も考え中。経験者の方、いつ頃改善したか教えてください。

鼻詰まり
1ヶ月の男の子、鼻詰まりがひどくてフガフガしていて苦しそうです。
産院や小児科でそのことを話してみると、赤ちゃんは詰まりやすいし窒息することはないから何もしなくて大丈夫とのこと。
吸引機やお鼻を温める等も考えてますが、特になにもしなくても直ったよ!という方いますか?👶
いつ頃直ったかも教えていただけたら、。

コメント

♡HRK♡

娘が1ヶ月の時、鼻詰まり・鼻水ひどくて夜中の眠りが浅くなってたので、小児科連れて行って吸引してもらって薬をもらい、家でも吸引しました💦
それでも2週間近くかかって、鼻の穴の入口部分?がトビヒみたいになってしまい1週間皮膚科に通いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます👶
    皮膚科に通われてたんですね😯やはり処置してもらった方が安心ですよね

• 6月4日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

小児科です!小児科に行き、薬をもらい吸引してましたが、治るのに時間かかってしまい鼻の穴の入口部分?がトビヒみたいになってしまったので、鼻水が止まった後皮膚科にも通わないといけなくなってしまったんです💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科ですね☺️来週病院に行く機会があるので相談してみます👶

• 6月4日
みのん

正確には覚えてないですが、2ヶ月くらいには良くなった気がします。
私は吸引は上手く出来なかったので、鼻を温めるをよくやってました!
あとは、しばらく泣かせたりした時に鼻クソがぱっと出てきたりしたので、その時にすかさず摘んで取ってました!
心配になりますよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙂
    鼻を温めるのは具体的にどのようにされてましたか?

• 6月4日
  • みのん

みのん

濡らしたタオルをレンジでチンして蒸しタオルにして、それを鼻近くに持ってってました😄
    蒸気を吸わせる感じです!
    少しですが、鼻どおりは良くなりましたよ。

• 6月6日