※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後(退院後)に里帰りしましたか?予定帝王切開、自宅から義実家5分、実家60分(田舎)です。どうすべきか悩んでいます。

産後(退院後)に里帰りしましたか?
予定帝王切開、自宅から義実家5分、実家60分(田舎)です。どうすべきか悩んでいます。

コメント

はちママ

里帰りしました☺️
私としては里帰り以外の選択肢なかったです。わからないことだらけ、実母に色々聞きたいし頼りたかったので🥺
義実家同居してるのですが、もう気使って仕方ないので産後なんかもっと無理です😂
仲良しなら別ですが、遠近で決めなくて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後すぐに里帰りされましたか?

• 6月4日
  • はちママ

はちママ

産前から里帰りして、実家近くの産院で出産しました☺️
    退院後もそのまま実家です。

• 6月4日
☺︎

私も帝王切開でした
里帰りしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術ですし、赤ちゃんいるし、退院後はきつくなかったですか?

• 6月4日
  • ☺︎

☺︎

麻酔切れた3日目?の痛みに比べたら全然痛くなかったですが、前屈みじゃないと歩けなかった程度です
    家事はガツガツやらなかったです
    それもゆーっくり笑
    何だかんだ出来ちゃいましたがあんまり良くなかったかもです💦
    自分がミスしたらこの子は死ぬと、追い込んでたり急に涙が出てきたり
    旦那大嫌いになったり笑
    ちょっと鬱っぽくなってたのも事実なので
    1ヶ月後には、あの気持ちは異常だったなって思えたので大丈夫ですが😅

出来るなら里帰りされた方がメンタル的には良いと思います
    不安だったり落ち込んだ時に1人じゃない方がいいのかなって

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母になるってやっぱり大変なことですね。
    カラダもですけど精神的にも不安ですね😥妊婦してからすでに旦那大嫌い時期は何度かありました😅
    里帰りの方向で家族と相談してみます。丁寧に答えて頂いてありがとうございました☺

• 6月4日
ぴよこ

私もママリさんと一緒で実家まで60分ですが里帰りしましたよ🥰
自分の親の方が気使わなくて済むし、育児についてもしっかり聞けるので❗️

a.u78

帝王切開ではないですが、里帰りはしていません。
義母の職場とアパートが近かったので毎日義母が仕事終わりに手伝いに来てくれていました。
日中は子どもと2人なので子どもが寝たら一緒に寝て、夕方から義母に色々手伝ってもらっていました!

ママリ

里帰りしました!
して本当に良かったと思ってます😊

ちー

実家では急な陣痛に絶対対応出来ないので、産んだ後退院した翌日から実家に里帰りしました。
車で迎えに来てもらって4時間…
もちろん休憩しながら、でも新生児はほぼ寝てますしいい子でした。