※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
産婦人科・小児科

通院する病院では、出産後の入院時に面会できない状況が続いており、通院時も同様に制限があるようです。マタニティ教室も中止される可能性が高いようです。皆さんの状況はどうでしょうか?

皆さんの通院されてる病院は出産後の入院の時、面会できますか😊?

私は関西で何週間も陽性者出てませんが、未だにコロナが流行った時から変わってなくって、クリニックに通院する時は本人しか入れないし、立ち会いは旦那か大人一人だけ、面会も旦那か大人一人だけで荷物渡すとかの短時間だけって感じです😭

クリニックで自由な感じなので1人目の時は面会時間終わっても普通に旦那がいてもまだいいよーって言われてたし、通院時も毎回一緒にいってたので残念です🥺

こんな時なので仕方ないのですが…
私が出産するときもこの調子なら変わらなさそうだなぁと思います😅

楽しみにしてたマタニティ教室も開催されなさそうです(╯•ω•╰)


皆さんのとこはどうですか🤔?

コメント

deleted user

立ち会いも面会も不可です😢
面会は出産後に一度15分だけガラス越しに出来るだけです💦
もともとコロナがない時でも上の子とも1日1時間、とか決められていて厳しい病院ですが、寂しすぎます😢

  • なーぽん

    なーぽん

    そうだったんですね🥺
    せっかく出産終えたのに面会出来ないなんて残念すぎて…

    上の子も退院まで会えないなんて😅

    • 6月4日
あい

私も関西です😊
なーぽんさんと一緒で私の通うクリニックもダメなようです🙅‍♀️

もっと厳しくて、荷物も受付に渡してというシステムで全く面会もなしだそうです🥺

6月7月くらいが出産予定なので、先日後期の助産師外来があり、陣痛も1人、出産も、入院も1人だね。と言われました、まだ解除されないだろうと😓

せっかく個室なのに。。。


マタニティ教室は6月15日後期教室から再開!ってなってました😆

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり余り変わらないんですね😱
    教室あるの羨ましいです😊

    • 6月4日
  • あい

    あい

    うらやましいですよね!

    私はもう22日から正期産になっちゃうのでそのまま出産です😊

    • 6月5日
  • なーぽん

    なーぽん

    出産頑張ってください🥺💓

    • 6月5日
deleted user

関西ですがむしろ厳しくなってました🤦‍♀️ヨガとかは復活してましたが外来の付き添い立ち合い出産入院時の付き添い面会全部NGです。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😭
    これも万が一のことが赤ちゃんにあったらダメだからだけど寂しいですよね🥺

    • 6月4日