※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
ココロ・悩み

元カレの夢に出てきて後悔し、不安を感じる女性。夢の中で元カレと再会し、優しく抱きしめられるが、現実では結婚し子供が生まれる。共通の友人の結婚式で再会するが、元カレとの関係は望んでいない。

今の主人と出会う前に4年近く付き合っていた元彼が夢に出てきました。元彼に対して沢山の不安があり別れを選びました。
共通に友人がいて別れた時、結婚するなら私がよかったとよく言っていたみたいです。ですが私の結婚、妊娠を聞いた時元カレの友人等は復縁を望んでいたみたいで少しがっかりしたり、妹が嫁に言っちゃうみたいで寂しいと言っていたみたいですが元彼だけが喜んでくれて幸せにしてもらえよと言ってたよとも小耳に挟みました。現実世界で元カレを思い出したりすることはないのですが、今日の夢がかなりリアルで。。夢のなかで別れなければよかったと思って後悔の涙を流してました。。そして元カレに涙をふかれ私から抱きついて泣いていました。。私はかなり強く抱きしめていて彼からはものすごく優しく抱きしめられていました。付き合っていたころはこんなに優しく抱きしめられたことがないとはっきり感じました。。
そして目が覚めました。
あと何日もすれば子供が産まれます。不安からなのかこんな夢を見てしまったのか、、、所詮は夢です。これから共通の友人の結婚式で1回は確実に顔を合わす事になると思います。元彼とどーこーなりたいわけではありません。誰かに聞いてもらわないとモヤモヤしたのでここに吐かせてもらいました。

コメント

姉妹ママ❤

わたしも今の旦那と付き合う前に
3年付き合っていた彼がいました!
親やわたしの親戚にはかわいがってもらっていましたし
わたしの友人とも仲良くしてくれたりな彼でしたが色々あり別れました。
そして今の旦那とお付き合いして
こどもができ 結婚しましたが
結婚する前に色々あり
いまでも周りに ○○(元カノ)と結婚してほしかったなど今でも言われます
もちろん別れてから夢に出てきたことも何度かありましたし
わたしもモヤモヤしたり
旦那とはほんとに真逆のひとだったなーって
おもったりすることもあります😊
ですがわたしもどーこーなりたい訳でもないです!
同じような方いるんだなーとおもって思わずコメントしちゃいました🙂

  • amu

    amu

    コメントありがとうございます!!
    私の場合は元カレの親、友人、会社の人達にすごく可愛がってもらっていました。ですがいくら彼の周りに可愛がられても一生一緒になる相手は元カレと考えると不安なことがあって別れました😞💦2児のママ様と同じで今の主人とは真逆のひとです!!今朝の話だったのでモヤモヤしましたが投稿することと同じような体験をしている方がいると言うのでスッキリした気持ちになりました☺️ありがとうございます!!

    • 6月4日