※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

旦那は病気なんでしょうか?今朝旦那が頭ごなしに息子を叱っていました。…

旦那は病気なんでしょうか?

今朝旦那が頭ごなしに息子を叱っていました。
ごはん食べないから。
1日から保育園がはじまり、今学期から年少さんになったばかりの息子は毎日泣かないものの、不安そうに登園しています。
本当に毎日がんばってるなーと、母親の私から見たら涙モンです!笑
親バカですよね!

そんな中、朝ごはん拒否でギャン泣き。
旦那が息子を叱ってたので、私が駆け寄るとママーと甘えて抱っこ。今日は一日保育園だからがんばって食べようね!朝ごはん食べないと元気いっぱいなれないよ!ってお話したらすんなり食べてくれました!

旦那に、なんでこの子がごはん食べたくないのか、気持ちを考えたことある?って聞いたら…そんな難しい質問に答えれません。と言われました!そして、質問には答えず!笑
え?私そんな難しいこと言った???と疑問だらけの今朝の我が家。

以前から、人の気持ちに寄り添うとかできないし、ケンカで言ったらいけないことを平気で言うし、理解できない部分があった旦那ですが…今回もまたまたビックリで!苦笑

旦那には息子くんに対して、気持ちを考える努力はしてみてとお願いしました。が、無言。

妻の気持ちも理解できない、こどもの気持ちも考えれない。
これから育児や家庭を旦那とどうしていけばいいでしょうか?
旦那は病気ですかね?

コメント

deleted user

病気ではないと思います!
話聞いてたら私の旦那もですし、私の友達の旦那も似たようなことあって昨日話聞いてました。
単純に男は馬鹿だと思っていればいいんです。

  • tomo

    tomo

    なるほど!
    ホントに男はバカですよね!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい笑笑
    話にならないくらい笑笑

    • 6月4日
Chihiro

お疲れ様でした(´・ω・`)
旦那さんもかもしれませんが
実際、母であるわたしもです。

仕事に行かなきゃ行けない時や
兄妹がいるので2人を見なきゃ行けない時
わたしもつい息子の気持ちに寄り添わず
つい、大声で怒ったり
急かしてしまったりと日々反省です。

自分自身が落ち着いてから
「あ〜あの時」と振り返り
保育園から帰宅した息子に謝り
優しく、心に余裕もって接してあげよう。
と生活してますが😭😭😭

人の気持ちに寄り添う
って自分自身に余裕がないとつい
自己中になってしまいますね(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

男の人ってそんなに深く子供の事見てないんだと思いますよー。

うちも発達障害かと思うくらいの旦那です。

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントにあるように、男の人ってそこまで考えてないですよね💦

うちの旦那もそんな感じですよ。
もう自分だったらどう思う?って話になっても、なってないからわからない。って言います😅
ただ例え話してるだけなのに、それも寄り添えない?感じです!

姉の旦那もそうやって言うって言ってました!

だから単純に男の人ってそーゆー感じなんだと思います!