※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

スイマーバの利点について相談です。家事の合間に手足を動かして遊んでいるので、運動になるかどうか疑問です。

ママ友からスイマーバをいただいたのですが、

スイマーバの利点ってなんでしょうか🤔?

ばばばっとあらって密着しながら2人で温まってます。

目が離せないのでぷかぷかしてる間に
自分を洗って……という訳でもないでしょうし、
運動になる?とか?見たことあるような……
でも日中ばたばたしてて
私も家事の合間にうりゃうりゃと手足動かして
遊んでるので十分なような……

コメント

はじめてのママリ

私も買いましたが、正直はめて浮かせて、あーかわいい!で終わりました!笑

おっしゃる通り、浮かせてる間に洗って、、なんて怖くて絶対できませんし😵
回答になってなくてすみません💦

き

かわいい、映える
だけだと思います🤣
運動にもなるらしいですね!
でも使ってる方は、運動よりも
かわいいから!が多いのかなって思います!
個人的には、使える期間が短いことと、事故などのリスクが高過ぎると
思って買いませんでした🤔

じゃむ

スイマーバの浮き輪ですかね?
私は1人でお風呂に入れているので、先に出て下着だけつけるのに利用してます。
子供だけで湯船に入れておくと怖いので😅
ただ、目は離せません。
1度顔がお湯についてしまったことがあったのでそれが怖いですね。

お子さんが2人いらっしゃるので、下の子を洗うときに上の子をお風呂に入れて待たせられるとお友達は考えたのではないかと思いました😌

メメ

運動になって体幹鍛えられるそうですよ☺️
水の中での運動は赤ちゃんには例え数分でもかなり凄いそうです。
そのお陰か知らないけどうちの子は体幹はしっかりしてます🙆‍♀️

maman

息子の場合は夜の寝付きが格段に良くなりました‼️
赤ちゃんにはかなりの運動になるみたいですね😁❗️

私もいただいたのですが嫌がる子も居るみたいなので、自分では買わなかったと思います💦💦

ままり

お風呂に入れる時間はまだ旦那は仕事で毎日1人でなので重宝しましたよ!

お風呂はいって先に娘を足の上に乗せて洗ってからスイマーバつけて浮かせてる間に、
娘の方に体を向けなるべく目を離さず自分の体を急いで洗って着替える所までやります!
そして娘を上げるって感じでしたよ☺️

娘はお風呂大好きマンで洗面所で待たせる方法も試しましたがギャン泣きで、お風呂浮かせてたらニコニコして待っててくれたので楽でした☺️