※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

なりもとレディースホスピタルで出産予定の方へ。ママクラスが中止で出産準備品がわからないです。ママパパテキストに記載された物品だけ準備すれば大丈夫でしょうか?バスタオルなどは病院で用意されていますか?

枚方市にあるなりもとレディースホスピタルでご出産された方に質問です。
現在新型コロナウイルスの影響でママクラスが開かれておりません。その為出産準備品が何かわからない為教えて頂けると嬉しいです。
分娩予約された方へ渡されるママパパテキストは手元にあり、お産に必要な物品ページに記載されているものだけ準備していればいいのか不安です。
バスタオルとかも書いてあるので病院では準備されてないってことなんですかね??

コメント

出戻りママ♡

出産した場所は違いますが…

バスタオルは自分がお風呂に入る時に使うやつだと思います^ - ^

ままり

バスタオルやタオルの貸出はなかったので、持って行ってましたよ👐
人によりだとは思いますが、病院で貰えるナプキンでは足りなかったので私は途中で夜用ナプキンを持ってきてもらいました💦

• むう

むう

ナプキンですね!忘れる所でした😅1人目の時オロが多くて私もナプキン買ってたの思い出しました🤩
    バスタオルも持っていくのびっくり😳荷物いっぱいになりそうです😣
    前開きのパジャマは2枚ぐらいいりましたか??1枚しかもってなくて😅

• 6月4日
  • ままり

ままり

パジャマは数枚持って行ってましたよ👐私が産前に用意したパジャマが前開きばっかりでしたが、普通のパジャマの方も見かけましたよ🙂
    シャワー入れるようになったら、毎日入っていたので面会に来てくれた家族の人にパジャマとタオル類洗濯してまた持参してもらってました!
    今は面会規制もあるので大変ですよね💦

• 6月4日
  • むう

むう

今は面会も30分と長くなってるみたいなのでこのままコロナごと終息してほしいです😖
    持って帰って洗濯して持ってきてもらったら1番手っ取り早いですよね💖ありがとうございます!早速買いに走りました🤩

• 6月4日
りらりん

なりもとで出産しました💗

バスタオルは持っていきました❗
産褥パットや母乳パットなども
病院がくれたものを使ってました☺️

• むう

むう

ご出産おめでとうございます💖ハイソックスやレッグウォーマーも必要でしたか??私は10月出産予定なので涼しいのか、暑いのか、、😱
    書かれているものの他に、これあったら便利だよ!ってものはありましたか??

• 6月4日
  • りらりん

りらりん

私は2月だったのですが
    病院は暖かいのでモコモコパジャマ
    失敗しました(笑)
    ハイソックス、レッグウォーマー等
    いらないと思います☺️
    めっちゃ暖かくてあついくらいでした😂

自分で用意したものは
    タオル、フェイスタオル
    整容セットの3点は必要です!
    なりもとも最初にPOLAのシャンプーリンスボディソープくれますが
    出産後の体が臭すぎて
    1回で使い切ってしまいました(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

特にこれ!といったものは
    私はなかったです♥♥
    赤ちゃん優先でホントに暑かったので薄手の
    パジャマをオススメします💗💗

• 6月4日
  • むう

むう

POLAのなんてオシャレですね🤣
    お試し用みたいな感じのボトルで貰えたんですか??予備で持っていっていた方が良さそうですね😅
    そしたら半袖のパジャマ買って正解かな❣️
    詳しく教えて頂きありがとうございます!何かあれば取りに帰ってもらうか買ってきてもらうかしてもらいます💕

• 6月4日
  • りらりん

りらりん

お試し用くらいの大きさでした!
    2日分くらいな感じの💦(笑)

シャンプー、リンス、ボディソープ
    洗顔は出産後の癒しとして
    いいやつ買って楽しむのもありです❤ご褒美です☺️💗💗

半袖正解です!
    なりもとの入院は快適でした😂💗

• 6月4日
時計

5月になりもとで出産しました。

私も悪露多かったですが、入院セットに入ってたもので足りました^^

ただ、出産翌日すごく血が出たとき産褥ショーツが汚れてしまい、面会もNGですし(荷物の受け渡しは可能でしたが)コインランドリーもないので、ショーツは多めに持っていったほうがいいなと後悔しました。

あとは、コップはマグカップではなく大容量のタンブラーのほうが良いかな?と思います。
ご飯の時に飲み物がなく、無料で廊下にある水お湯麦茶ほうじ茶が飲めますが毎回部屋を出て汲みに行くのが面倒で、空のペットボトルとタンブラーにたくさん汲んでました^^

自販機もありますが、あまり好きなジュースがなかったので、ペットボトルのジュースや、紅茶のティーパックなど持っていって良かったです^^
毎回おやつにケーキが出ますがお腹すくのでおやつもたくさん持っていけば良かったなぁと思いました。笑

入院時必要なもののタオルですが、出産後助産師さんが体拭くのに1枚使いました。

お風呂のバスタオルは私は1枚で良かったです。
(部屋に干して乾かし、翌日も使う。)

今は面会短時間だけ可能になってますね。でもこの先またどうなるか分かりませんし、今の時期の妊婦さん色々大変だと思います💦頑張って下さいね。

• むう

むう

普通のコップを用意してました🤣
    水筒を持って行こうと思います☺️
    ショーツも多めの方が何かと便利ですよね、ないよりある方がいいかな❣️
    今は切迫で安静にと言われていますが上の子(障害持ち)がいるとなかなか安静にできないです〜🤣頑張ります!ありがとうございます!

• 7月3日
るいこ

今更コメントすみません💦9月になりもとで産む予定です^_^

同じく準備品に困っていたところ、こちらの質問にたどり着きました笑
この質問参考になりました❤️ありがとうございます🙇‍♂️笑♫

とりあえず産褥ショーツ、バスタオル2、3枚、パジャマ、シャンプーセットがあれば大丈夫ですかね😅

1人目の時なりもとさんじゃないですが、悪露が多くて病院のパッドで足りなかったので、お産パッドも少し持って行こうかなと思ってます😃
あと乳頭保護器も笑

お互い頑張りましょう^_^ ❤️

• むう

むう

一緒ですね😍DVDだけ借りてみたものの準備品はこの冊子のページのものでいいみたいですね👌
    とりあえず、旦那や実家母に逐一持ってきてもらったりしようと思いま☺️

• 7月3日