※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

旦那には2つ年上のお兄ちゃんがいます。地元離れてて結婚はしてないです…

旦那には2つ年上のお兄ちゃんがいます。
地元離れてて結婚はしてないです。

お義母さんがそのお兄ちゃんの結婚が気になってるようで私に相談してきます😭
正直、私に相談されたところでどうすることもできないので話を聞くだけなんですが…😭

やっぱり母親としては自分の子どもには結婚してほしいもんなんですかね…?💦💦
毎回この話ばっかりで疲れるんですが黙って聞くしかないですよね😅

コメント

な

紹介して欲しいんですかね😥😥😥
そうですねーって
聞くしかなさそうですね😭💦

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます✨

    紹介してほしいんですかね?(´・ω・`)
    面倒くさいけど聞くだけ聞こうと思います😭

    • 6月4日
  • な

    けど紹介して欲しいなら
    誰かいない?って聞いてって
    感じですけどいちいちめんどくさいですね💦

    • 6月4日
  • すもも

    すもも


    そうなんですよー😭
    面倒くさいお義母さんなんですよー😭
    お兄ちゃんには言わないで私と旦那にグチグチと…💦
    お兄ちゃんがどうしたいのか聞いてもいないのに😥

    • 6月4日
  • な

    それですよね!
    本人に言えば1番じゃんって
    感じですね😔💦
    本人もその気じゃないのに
    回りがあれこれ言ったって仕方ないのに😔

    私は3姉妹なんですが
    真ん中の姉が結婚してなく
    実母は本人にバンバン言ってますよ🤣💦
    本人は甥っ子姪っ子いるから
    私は結婚しなーい
    甥っ子姪っ子可愛がるからいいもーん
    って言ってました🤣

    • 6月4日
  • すもも

    すもも


    お母さんすごいですね!!!😂
    言いたいこと言って本人がどう思ってるのかちゃんと聞けばいいんですよね〜😥

    お義母さん、自分の息子なのに遠慮してホントに何も言わないんですよ、、、。
    私には言ってくるくせに😂

    • 6月4日
  • な

    父親はもう無くなってるので
    自分が死んだら1人になるから
    相手を見つけて欲しいみたいです🤔
    それを言っても姉は大丈夫!
    お母さんはまだ死なないから!って
    なんの根拠かどうどうとしてました🙄
    聞いたら怒られるからですかね💦

    お母さんって
    息子には甘いですからね💦
    うちの義母もそうです!
    なんだかんだ甘々です😔

    • 6月4日
  • すもも

    すもも


    は!
    そういえばお義母さんもそんなこと言ってた気がします😂
    堂々ととしてるお姉さんカッコいいですね🤣

    あー。
    母親は息子には甘いんですね〜
    いろいろ納得できました😂

    • 6月4日
  • な

    やっぱり😂
    男の人は1人でも問題ないと思いますけどね😂💦
    ↑↑↑勝手に🤣

    結局は息子の味方しまくりますから( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

    • 6月4日
  • すもも

    すもも


    そうですよね😂
    お義母さん見てると息子大好きなんだなーっていうの分かります😅

    一人でもいいって思ってればムリに結婚する必要もないですしね😥

    • 6月4日
ママリ

私のことかと思いました笑!うちの旦那も2つ上の独身のお兄さんがいて、義理母がいつもその話してきます😅うちの場合はいい子紹介してーと会う度に言われます。ですが同時にお兄さんのマイナスポイント(部屋がとても汚い、料理が全くできない、連絡不精等)も言ってくるので、そんな人に大切な友人を紹介できるか!と心の中で思ってます。最近は顔だけニコニコしといて別のこと考えてます笑。

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます✨

    私もニコニコして聞き流そうと思います😭
    紹介してっていわれるのもなかなかしんどいですね💦😅

    • 6月4日
のりたまこ

うちは私より4つ上の独身の義弟についていつもいわれも、誰かいい人おらんかー?ってw

あんまりしつこいし正直私の友達なんて絶対に紹介したくない、だって義弟は遊ぶ女はほしいけど結婚なんて縛られることは絶対しない❗って言ってるから。

だから「いないいない!正直自分の友達に義弟なんて紹介できないって~結婚はしないけど遊びたいみたいで相手どう?何て言えないし恥ずかしくて紹介なんてできるわけないじゃ~ん!私の株は落ちるわ友達はいなくなるわ最悪じゃない?私に誰か~とか言う前に息子くんの意識かえるしかないと思うよ~説得しても独身でいくならそれはそれで義弟くんの責任だし義弟くんの人生だからもう親が何言ってもしょうがないんだよ~とりあえず私には紹介できる人はいないからもう話し振らないでね~」って言いました笑

たぶん正論過ぎてなにもいえないかそんなこと言い返されると思ってなくてビックリしたのかきょとんとしてたのでさーーって退室しました笑

めんどくさいですよね~

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます✨

    このまま言われ続けたら私も似たようなこと言っちゃいそうです💦😅
    でも、たしかに結婚するかしないかは本人次第ですもんね…🤔
    親がなんて言ってもしょうがないですよね😥

    • 6月4日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ほんと結婚する当の本人が結婚願望ないのに親が躍起になったところでどうなるんだよってかんじw
    でもそしたら後日いつか義弟が一人だったら面倒みてあげてねとかいわれたから「いやいや私は自分の旦那と結婚しただけで義弟の面倒とか知らないし‼️独身でいくってきめたなら自分で自分の老後くらい考えるでしょ‼️遊ぶだけ遊んで困ったら兄嫁にたのむとかありえないから!」って即答しましたww
    まじで意味がわからないです、長男の嫁ってそんなことまで面倒みないといけないの?やっばーってばかな若い子ぶってはっきりいっときましたw

    • 6月4日
  • すもも

    すもも


    えー!
    流石に義弟の面倒はイヤですね、、、😭

    ウチ、お義母さんと同居で家建てるんですけど、お兄ちゃんがこのまま結婚しなかったら一緒に住まわせてねって多分冗談だと思うんですけど、、、
    言われたときは泣きそうになりました😭😭
    ハッキリ言わないとダメですね💦💦

    • 6月4日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ですよね~自分で決めた将来なら最後まで責任もって考えろって話ですよね‼️

    いやそれ半分本気ですって💦
    内野場合は確実に本気ですよそんなこと言ってきたときは💦
    でもあり得ないってきっと当の本人はわかってるから(そこにいたら自分が邪魔なことくらい)すまないとは思いますけどね、親としては本気だと思いますよw

    • 6月4日
  • すもも

    すもも


    それは困りますー😭😭😭
    また言われたらとりあえずお断りします😂

    流石に本人は嫌がりますよね、、、😅

    • 6月4日